こんばんはー。ねこすけです。


気候も良くなり、

子ども自体は元気なので旅行の予定が捗ります。


(あ、親のコロナは治りました。

私は10日経つのですが、まだ鼻出てしんどいです。

後遺症的なー。予後の悪い〜。。。)



先日、千葉のふなばしアンデルセン公園に行ってきました。


↓公式からお借りしています。


やっぱ東京以外の公園は

広さも設備も素晴らしいキラキラ


ミニSLあり、ふれあい動物園あり

巨大遊具ありでした。

楽園でしたな。

子どもはとても楽しんでました。


スタースタースタースタースター


さて、首都圏子連れウェルカムホテルといえば


ホテル三日月龍宮城




そして


マホロバマインズ三浦


どちらも子ども向けプールありの施設です。




他にもエピナール那須とかありますが、

やっぱり我が家にはちと遠いのでね。。。


イルカイルカイルカイルカイルカ


今回、マホロバマインズを予約してみました〜チョキ


↓公式からお借りしてます。


カニ食べ放題、マグロ食べ放題〜




温水プール、

おむつ取れてない子用のもあるのー。



こういうのでいいんだよ、

みたいな大江戸温泉物語みたいな感じなの?!

と思ってる。笑


もうね、子どもの満足ファーストなので。

ともすると旅行って、

子どもにとって近所の公園の方が満足度高くなっちゃうと思うので

子どもにとってストレスフリーな宿ということで選びました。

遊べる、子連ればかりだから大目に見てもらえる。


楽しみです。


スタースタースタースタースタースター


そしてー。今もうひとつ予約しようとしてるのが


農家民泊。

Google mapのこのいずれかに泊まろうと調整中です。



子連れ旅行って

結局欲しいものを芯まで削ると


和室・体験・自然


みたいな感じで

探しても探しても、

旅行サイトで見つけられなかったのですよね。


これが子ども1人だったら

もう少し余裕あるから

豪華なホテルとかにも泊まれたかもなんだけど。


子2人だと

制御できないのでもう自然体でいられるところに行くしかないですわね笑い泣き


願わくばこのまま感染症なく過ごせますように🙏