こんにちは。ねこすけです。


先日とうとう結婚10周年を迎えました。


2人お休みを取り、子抜きで休息。


なにしようか悩んで…



結局、スーパー銭湯行きました笑い泣き


大人のディズニーランドやでぇ。

露天、ジャグジー、寝湯、サウナ、塩サウナ

なんでもありで

風呂上がりそのままご飯食べられて

飲んで、漫画読んで寝て。


あー、休んだ。

久々の子どものいない時間。


特に先月はずーっと

子どもが保育園行けてなかったので

毎日お弁当つくって子ども2人それぞれ

保育園と病院に送って預けて

夜も熱で落ち着かないし

頭の中とっ散らかっちゃって

気が気でなかったので。


もうちょっと、子どもが落ち着いたら

お休みもちゃんとした時間を過ごせるかな。


あっ


最近、本当子どもの寝かしつけの仕上がりが遅すぎて(22時ごろ)

そっから晩御飯つくったりがしんどすぎて

子どもにご飯たべさせながら

とりあえず飲むだけ飲むという感じになりつつあります。

一杯/1本程度だけどね。



最近はこちらの梅酒だけでなく



こちらのレモンサワーをよく飲んでいます。



いろいろレモンサワーを試したところ

これが一番だった。


夏にぴったりなのです。。。


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


先日棚卸ししたら個別株は35銘柄持ってた。

ここ2週間ほどでまた含み益が+130万ほど。

ありがたいお願い


コロナの仕込みが花開いていますねキラキラ

いつまで上がるかなー??

円も安すぎて、

ドル建て保険加入10年のもの、

解約返戻金が支払額より+になっています。


私は円安はずっと続くと思ってるので

この保険も解約せず続けます。


とりあえず子が困らず育てばいいな。

夏に電気代に悩まず子育てできるだけでありがたい。

子が好きなもの、値段気にせず買えてありがたい。

(偏食なので、無塩せきソーセージ、高いやつ週に5パックくらい食すアセアセ


いや本当、切ない思いも辛い思いも特にせず

子育てさせてもらってるのでありがたいです。


その上で子どもと思い出作っていきたいな。

我が家は夫が徹底的に子育て関与しており

毎日送りは夫婦、

迎えは週2は夫婦で行ってます。

(夫在宅の日)


週の半分は基本親2人で

子どもの朝夕トータルケアをしているので

かなりエネルギー使うけど、

きっと子どもは親への欠乏感はあまりないと思います。


(その分、私が夫に鬼の形相で定時退社を迫り、仕事させてない笑い泣き


保育園からしたら、暇な夫婦だな〜

と思われてるかもしれんけども

マジで取捨選択してエネルギー使ってます。


まぁちゅうか、年子はフルタイム共働きで

ワンオペは無理よ。

現実的でない。


特にうちの子どもはどうも我の強さが人一倍で

ちょっと普通の感じではないみたいなので

かなりエネルギー使う、、、


いつかほんとにラクになるのかしら。

4歳くらいってほんとかしら。

日々使い切っています。