こんばんは。ねこすけです。
38度超えでコロナ疑惑のあった娘。
なんとか地域の小児科で見てもらい、
抗原検査しました。
結果陰性、で、無事明日から息子だけは保育園に行けます
娘の方の熱も落ち着き、37.7度。
赤ちゃんの平熱としてはちょっと高い、
くらいの温度に。
咳や鼻水など風邪様の症状は何もなく、
ごはんもばくばく食べてるし、本当に熱だけ。
なんのウィルスかな~~~
とりあえず安心しました。
地域の小児科はパンクしかけてて、
午前/午後の診療予約枠があり、
別々に予約するところ
もう午前中の予約がさばききれなくて
午後に浸食してしまう、ということで、
午後枠の予約が停止されていました。
いつもは、
発熱症状のある患者は裏口から入って
個室待機なのですが、
キャパを超えていたため
今日は発熱者が表玄関から入り、
広間の待合室待機。
発熱の無い患者が裏口個室、でした。
予約も、7:00予約開始で、
7:13頃に予約したら44番。
結果80番まで予約枠受け付けていたようで、
早々に受付停止になっていました。
仮に1人診察5分でも7時間近くかかりますし、
先生は昼休みは
預かっている病児保育の診察してますからね。。。
(先生1人の個人病院)
なかなかハードそうでした。
アメブロでも、都内在住で
同じ年ごろの子どもを持つ方は
だいたいコロナに罹患済みですよね。
保育園でも1/3は罹患済みな気がする。
もう東京にいたら時間の問題ですよね。
さて、
ミスった話というのは・・・
わたし、子ども産まれてから
子どもの健康や病気で不安なことを
すぐに調べられるよう
という、医師にスマホで質問できて
即回答を得られるサービスを
有料利用し続けておりました。
例えば高級食パン(はちみつ入り)の
パンがゆを食べさせてしまった時や
スライムを誤食してしまったかもしれなくて
不安になったときなど、質問しておりました。
が、
今日、契約しているソニー生命の
変額保険の運用実績みようとして
サイトログインしたら…
ソニー生命の契約者、
アスクドクターズ、無料じゃん…!
しかも有料契約だと
月3回までしか質問できないのに
回数無制限じゃん…!!!
ということで
これまで7000円くらい無駄に払っていました
もしソニー生命ご契約の方で
普通に契約してる方いたら
ぜひソニー生命アプリから無料利用してください