こんばんは。ねこすけです。

 

38度超えでコロナ疑惑のあった娘。

 

なんとか地域の小児科で見てもらい、

抗原検査しました。

結果陰性、で、無事明日から息子だけは保育園に行けますニコニコ

 

娘の方の熱も落ち着き、37.7度。

赤ちゃんの平熱としてはちょっと高い、

くらいの温度に。

咳や鼻水など風邪様の症状は何もなく、

ごはんもばくばく食べてるし、本当に熱だけ。

なんのウィルスかな~~~

 

 

とりあえず安心しました。

 

地域の小児科はパンクしかけてて、

午前/午後の診療予約枠があり、

別々に予約するところ

もう午前中の予約がさばききれなくて

午後に浸食してしまう、ということで、

午後枠の予約が停止されていました。

 

いつもは、

発熱症状のある患者は裏口から入って

個室待機なのですが、

キャパを超えていたため

今日は発熱者が表玄関から入り、

広間の待合室待機。

発熱の無い患者が裏口個室、でした。

 

予約も、7:00予約開始で、

7:13頃に予約したら44番。

結果80番まで予約枠受け付けていたようで、

早々に受付停止になっていました。

仮に1人診察5分でも7時間近くかかりますし、

先生は昼休みは

預かっている病児保育の診察してますからね。。。

(先生1人の個人病院)

なかなかハードそうでした。

 

アメブロでも、都内在住で

同じ年ごろの子どもを持つ方は

だいたいコロナに罹患済みですよね。

 

保育園でも1/3は罹患済みな気がする。

もう東京にいたら時間の問題ですよね。

 

 

さて、

ミスった話というのは・・・

 

わたし、子ども産まれてから

子どもの健康や病気で不安なことを

すぐに調べられるよう

アスクドクターズ

という、医師にスマホで質問できて

即回答を得られるサービスを

有料利用し続けておりました。

 

例えば高級食パン(はちみつ入り)の

パンがゆを食べさせてしまった時や

スライムを誤食してしまったかもしれなくて

不安になったときなど、質問しておりました。

 

が、

今日、契約しているソニー生命の

変額保険の運用実績みようとして

サイトログインしたら…

 

ソニー生命の契約者、

アスクドクターズ、無料じゃん…!

しかも有料契約だと

月3回までしか質問できないのに

回数無制限じゃん…!!!

 

ということで

これまで7000円くらい無駄に払っていましたえーん

 

もしソニー生命ご契約の方で

普通に契約してる方いたら

ぜひソニー生命アプリから無料利用してくださいにっこり