こんにちは。ねこすけです。


週末、池袋のホテルへ行ってきました。

全室サウナ付きで3月オープンのこちら。

hotel Hisoka



お部屋は畳。サウナはミストサウナでした。

140cm幅ベッド×2台だからまぁまぁ広い。



全室サウナ付きの他に売りは部屋付きのバルミューダ家電。

バルミューダのケトル、バルミューダのトースター、バルミューダのスピーカーが置いてあります。


さっそくぐちゃぐちゃですみません。子ども2人連れだと綺麗な状態で写真撮る余裕がなく…

机の左上のがスピーカーです。

あと、アロマオイルとディフューザーもあった。



お風呂もカワヨ。ソープ系もオーガニックブランドで良い香りでした。

ドライヤーもヘアアイロンも完備。

サウナ用に飲料水のでる蛇口もついてる。

タオルもサウナ用にたっぷり置いてありました。

冷蔵庫には、お水のボトルも無料で。




バスタブはこんな感じ。


ミストサウナ


写真撮ってないんですけど、アメニティもスキンディライツというオーガニックブランド。

ドリップコーヒーやバスソルトなど、1階のフロントでアメニティバイキングで好きなように持ってこれます。


2階のラウンジではウェルカムドリンクバーもあり。

おしゃれで至れり尽くせりでした。


なにより子連れに優しく

ベビーベッド、おむつゴミ箱、おしりふきの他、

ベビー用カトラリー、子ども用アメニティなど大体用意がありました。

↓お借りしたベビーベッド

朝食。

パン3種、ヨーグルト、サラダ、クラムチャウダー。ドリップコーヒー。


部屋のドア横にテーブルを置いて、その上においておいてくれるので、自分で部屋に入れてバルミューダトースターで温めて食べる。


スープは池袋のフレンチ人気店のものだそうです。

子どもには無料でりんごかオレンジのジュース付き。


お皿もお洒落なのを貸し出してくれるので映えます。大人だけだったらね。

子連れではこの通り…



で、肝心のサウナ。

楽しめたのかと言うとー

夫は楽しんでそうでした。


私は早々にビール飲んじゃってサウナ諦めました。笑



子どもを寝かしつけたら、部屋を明るくするわけにも、うるさくするわけにもいかないので

真っ暗な部屋で無言の夕食。笑

大河見てる。


ご飯はデパ地下で買ってきて皿に移して食べました。

ビールはサッポロ派です。。。



まぁやっぱり子連れだと子どもが大興奮してたいしてゆっくりはできない。

けど、場所が変わるだけで気分転換にはなるかな。



翌日は南池袋の公園で遊んで帰りました。