赤ちゃんACで合成した我らの子


こんにちは。ねこすけです。


赤ちゃんAC 


という父母の顔から

AIで子どもの顔を合成できるサイトで

作りました。


実際の我らの子の方が

格段に見かけかわいいいです。

目から上のは似てるかな??


ありがてぇ遺伝子mixの妙。


上の写真の子はなんか口元ゴツいな。



出生前診断が、厚労省が方針を一転し

全妊婦へ周知させる方向だそうです。


出生前診断、全妊婦へ周知へ 


母子手帳を受け取る際の自治体の窓口や

初回の妊婦検診で保健師が伝えるそうです。


今はこちらから言わないと

医師は何も言わない病院が多いと思います。

大きな変化となりそうですが


正しい情報と共に

産む選択肢も与えるような、

育てて行ける支援・制度も知らせてほしいですね。


周知しても検査費用が20万位するので

受ける人多くなるのかどうか。


さらに、周知制度ができたせいで

なんで産んだんだ!とか

わかってて産んだんだから自己責任だろ!

的な視線がダウン症に対して

強くならないといいのですが。



私は正直初子のときは妊娠しても

嬉しい気持ちなんてサラサラなく

どうしたもんかと頭抱えましたが

(正にこどもを諦めて転職活動してる時だった)


産んで育ててみて

二人目妊娠がわかったときは

素直に嬉しいと思えた。

だから診断結果に対する捉え方は

昔と今とでは結構違うな。







ラッパを吹くこども



全裸監督(昔のAV撮影の話)で

昔のAVでは女の人が

声を出すのがはしたないからって

感じるときに

ホラ貝を吹かせるシーンがあるのですが

それみたいで笑っちゃった。笑



最近噛みつかれるから

ナウシカのテトごっこもよくします。

 

 

怖くない...怖くない...