恋乱[華] 9年目誕生日イベント考 | ☆殿と王子様☆

☆殿と王子様☆

恋乱と王子様EKの攻略記事を書いてます。
覚書なので間違ってたらごめんなさい。

宣伝、勧誘目的と思われるフォロー申請はお断りしています。
間違いでフォロー外ししてしまったらごめんなさい!
推し殿、王子または推しアプリのメセをいただければ承認します。



今年も三成様から
誕生日イベントが新しくなりました♪

ほぼ去年のイベントと同じですが、
物語が無くなり
動くちび殿、ムービーが特典に加わりました。

また、
けえきがイベント終了後も
保存されるようになりました。


けえきの材料の集め方などは
変わっていませんが
改めて攻略記事をupしておきます。

詳しい情報は以下の通りです。


 基本情報


誕生日イベントは
修行でけえきの材料を集めをします。
華と月両方の修行が対象です。
修行1回でけえきの材料15個貰えます。



材料は「けえきを作る」で
使わないとけえき作りが進みません。


けえきを作るとイベントマイページの
けえきがだんだん出来上がってきます。



けえきを作りを進めると
アバターなどが貰えます。



期間は7日間 144時間

自然回復で取得出来るけえきの材料は
華月合わせて
4320個程度

全体特典で貰えるけえきの材料は
300個


自然回復で、
合計
4620個程度貰えます♪



 修行・忍び逢いのみでの攻略


けえきの材料セットを購入せず、
本編修行やイベント忍び逢いのみで
攻略する場合の数値です。

各特典獲得のために必要な
体力や真珠は以下の通りです。
(体力アイテム持出し数などは
各特典締め切り日にクリアする時の
数になります。)



早期其の一
3日間 48時間で華月合わせて1440個。
全体特典の300個を合わせると1740個。
不足材料960個。
体力アイテム持出し128個。
真珠に換算すると26個。

早期其の二

6日間 120時間で華月合わせて3600個。
全体特典の300個を合わせると3900個。
不足材料 2,250個。
体力アイテム持出し300個。
真珠に換算すると60個。



けえき作り特典
7日間 144時間で華月合わせて4320個。
全体特典の300個を合わせると4620個。

城殿
不足材料 0個。
体力アイテム持出し0個。
真珠に換算すると0個。
これは嬉しい♡

衣装アバターコンプリート
不足材料 2,730個。
体力アイテム持出し364個。
真珠に換算すると73個。

動くちび殿
不足材料 3,855個。
体力アイテム持出し514個。
真珠に換算すると103個。


ムービー&けえき完成
不足材料 4,890個。
体力アイテム持出し652個。
真珠に換算すると131個。


ループ特典






 けえきの材料セット♡


4種類の材料セットがあります。
各セット、限定1個のみ購入出来ます。

真珠85個で材料4500個。

真珠85個で修行をして
材料を獲得した場合と比べて
材料1320個分お得で、
換算すると
真珠36個分(体力アイテム176個相当)
お得です。


真珠30個で材料1600個。

真珠30個で修行をして
材料を獲得した場合と比べて
材料475個分お得で、
換算すると
真珠13個分(体力アイテム64個相当)
お得です。



真珠8個で材料500個。

真珠8個で修行をして
材料を獲得した場合と比べて
材料200個分お得で、
換算すると
真珠6個分(体力アイテム28個相当)
お得です。



真珠10個で材料600個。

真珠10個で修行をして
材料を獲得した場合と比べて
材料225個分お得で、
換算すると
真珠6個分(体力アイテム30個相当)
お得です。
イラスト付きなので、
推し殿の誕生日の時には絶対買っちゃう♡


手持ちの体力アイテムにもよりますが、
修行、忍び逢いだけでコンプリートするのは
かなり厳しいので、
材料セットを上手く活用するのが
良いかと思います。

去年のけえきイベントと比べて
コンプリートの難易度は多少下がったかな?
それほど変わらないけどね。

でも、コツコツ材料をためれば
誕生日城殿はアイテム持ち出し無しでも
貰えるので、
推し以外の誕生日でも楽しみは増えたかも?



それでは姫様方、
殿へのけえき作りを頑張ってね♪
(๑و•̀ω•́)و ファイト!



\ピンポーン/
当ページは、
株式会社ボルテージ
「天下統一恋の乱love ballad」
の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Voltage