皆さま、ごきげんよう!

旅するブリリアントライフコーチ&セラピスト

の竹内絢香です。

 

美と健康を意識して、日々心と身体を豊かに

そして美しく過ごすことを心がけております。

 

このブログでは

日々をちょこっと幸せにするヒントや

開運の仕方、旅のレポなどを

発信しております。

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

  16日は色の日♡

 

本日は16日です。そう、色の日です音譜

 

 

あなたは色を意識して

毎日過ごしていらっしゃいますか?

 

実は私は色が大好きなんですラブラブ

カラーグラデーションで商品が並んで

いたりすると、全色欲しいなぁラブ

思って興奮してしまいます。

 

 

「私はそんなに色を意識しているつもり

がない・・・」という方もいらっしゃる

かもしれません。

 

でも実は色というのは

私たちと切っても切れない関係なんです。

 

なぜなら、お家のなかでも街に出ても

視界に入るあらゆるものは色に溢れて

いますよね音譜

 

 

  色には意味がある

 

この色というのは

自分に影響しているのです。

 

いつも自分が好きな色、

なんとなくだけどいつも選ぶ色

というのがあるでしょう?

 

それとは違って、

いつもなら選ばないけれど

今日は目に飛び込んできた色!

今日は気になる色・・・

 

 

それには意味があるのです。

 

その気になる色を選んで

そのメッセージを受け取り

自分自身の心を知る

というツールの一つが

カラーセラピーです音譜

 

 

  色を活用しよう♡

 

色にはそれぞれ波長があり

その波長と同調するものを

自分が選んでいるのですが、

 

なりたい自分や自己演出、

企業戦略などにも色が用いられて

います。

 

 

ファッションやメイクにおいては

自分の似合う色を知って身につけると

綺麗になることができ、とても

素敵な自分になることができますドレスラブラブ

 

 

っと、色について語り出すと止まらなく

なります。。笑い泣き

 

 

つまり、、色とはね、まとめると

 

色は印象を操ることができるものであり

自分自身の心を知るツールになるものであり

自分の理想へと近づけることができる

魔法の力を持っているのです。

 

 

ということで前置きが長くなりましたが

以前から続けているわたしのお楽しみである

色を楽しむお茶会いたしましたラブラブ

 

 

  手帳で自分と向き合う時間を♡

 

開運お茶会シリーズ~カラー~です

 

以前は16日には毎月色の日ということで

お茶会をしてちょっとしたイベント的な

ことや体験講座などをしておりました。

 

本日はカラフルにしたいなあと

選んだスイーツはマカロンですピンクマカロン

 

カラフル‼彩りよき‼

お花のテーブルクロスとイエローのローズ

が春を呼び、心まで春めいてきますニコニコラブラブ

 

 

テーマは

手帳の一日ページを書こう

ということにしましたよ。

 

 

Venus Coorオリジナル手帳をお使い

くださっている方と実際に書く/描く時間を

共有しました。

 

ご参加の方は一日一日ページの使い方は

ご存知なのですけれども、私の手帳を

お見せして、お話したりしました。

 

 

皆さまそれぞれ楽しく書いていただいて。。

どんなふうに使っているかシェアしたり

するのも楽しくて♡

皆さまがVenus Colorオリジナル手帳を

楽しみながら使ってくださっているのも

嬉しい爆  笑ラブラブラブラブ

 

カラフルマカロンピンクマカロンラブラブと、以前私が作ったサロン用

ポーセラーツのティーセット。Venus colorと入っている

ところも可愛くてお気に入りなんですニコニコラブラブ

 

 

手帳を一緒に書く/描くという時間って

何だかとっても楽しかったです。

 

Venus Coorオリジナル手帳に

一日ページを入れたの理由は

毎日をしっかりと生きてほしいからです。

 

素敵な暮らしもなりたい自分になるのも

今ここを大切にすることから始まる

と私は思っているからです。

 

 

毎日書くことが目的なわけではなく

書けない日は白紙でもいいんです。

一行だって一言だっていいの。

 

色んな日があるけれど、一日のどこかで

自分と向き合う時間があるといいですね。

 

丁寧に自分と向き合うことで

平穏に過ぎる日の積み重ねの中にある

幸せに気づけるからラブラブ

 

そうすることで、あとで振り返ったときに

感じることや分かること、励まされること

があるから。

 

 

 

今日の開運ポイント

 

好きなことをして英気を養いましょう。

それには自分の好きなことを知っておく

ことが大切です。

 

好きなことをすることで

良い気分になれますからね(^_-)-☆

 

 

あなたの心が喜ぶことをすることが

人生開運していく一番の秘訣です。

皆でhappyを手に入れましょう♡

 


◆あなたの新たなステージへ向けて、

潜在意識を書き換えて豊かな人生を送りたい方は

『ブリリアントライフ講座』 へ。 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝を込めて。

 

宝石赤無料メルマガやってます宝石赤

 

このメルマガではブリリアントライフを

送るために

 

♡理想や夢を見つけmy styleを確立する方法やヒント

♡自分で自分を幸せに、自分らしさを楽しみながら

生きるコツ

♡自分も周りも幸せになる考え方

 

などについて配信しております(^^♪

↓ ↓ ↓

 

よろしかったらご登録くださいませ。

ご一緒に開運人生へまいりましょうニコニコラブラブ