長男 通信制高校3年生→大学1年生

中学受験を経て

中高一貫校に通っていましたが

中1の三学期より不登校&ひきこもり

その後通信制高校に転校し

この春から大学生になります


 

次男 通信制高校1年生→2年生

中1秋より公立中学を不登校 

中3から再登校

現在は全日型の通信制高校に在学中

 昔の投稿や少し踏み込んだ内容のものは

すべてアメンバー限定にしております。

アメンバー申請される方はこちらを見てね

         下矢印


長男の進学先が決まってからは
入学手続き
生協の保険加入
賃貸マンションの手続き
パソコン購入
家具家電購入
転出届提出…等々
一気にやることが増えて
バタバタとした毎日を送ってました
前期合格でこれなら、中・後期合格はホント大変!




合格直後、一人暮らしの練習!と言って
張り切って料理を作っていましたが、
途中から飽きてしまって、 
生活リズムも昼夜逆転になり
ひきこもり時と同じ
だらだらした生活に逆戻り




でも、家を出ていく3日前

そろそろ準備するか!と、

持参する荷物をスーツケースに詰め

長期間引きこもっていた自室を片付けました






「懐かしいなぁ」

そう言って、

前籍校の制服を着用して

おどけてみせる長男

中1までしか着てない制服が今でも普通に着れるって…

どんだけ、成長してないねん!





今まで、捨てようか?と聞いても

一応とっといて欲しい

と言っていた前籍校の制服や教科書類でしたが

「もう、捨てていいよ」

と、あっさり







本人の気持ちに

一区切りついたのかもしれません






部屋はきれいになりましたが

壁の穴やら

壁紙を破いた跡やら

ところどころに

ひきこもり期に苦しんだ形跡が残っています






そのきれいになった部屋を

「俺が使う〜口笛」と、

さっそく次男が自分の荷物を運び込み

彼のお城に大変身





壁穴たちは

次男の推しキャラの 

ポスターやタペストリーで

きれいに隠れされましたキラキラ






ピンク音符ブルー音符むらさき音符


今、長男が住む街へ向かっています

この後マンションの鍵を受け取り、

翌日本格的に引っ越しです





まだ長男が家を出る実感が沸かないです

今はバタバタしてるから

ゆっくり考える時間がないけど、

きっと、帰宅してから

寂しさがこみ上げてくるんだろうなぁ悲しい






最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ





 

 今まで30年前のスーツケースを

実家から引き継ぎ使っていましたが、

やっぱり今のものは軽くて使いやすいです


 

 一人暮らし先で泊まる時用

さっそく引っ越し後新居で使ってみます



イベントバナー



 

 入学式もユニクロパンツスーツの予定

ジャケット、パンツ単体でも普段使いできるし重宝してます