長男 通信制高校3年生

中学受験を経て

中高一貫校に通っていましたが

中1の三学期より

不登校、ひきこもり状態へ

現在、通信制高校から

大学受験に挑戦中


 

次男 通信制高校1年生

中1秋より公立中学を不登校 

中3から再登校

現在は全日型の通信制高校に在学中

 昔の投稿や少し踏み込んだ内容のものは

すべてアメンバー限定にしております。

アメンバー申請される方はこちらを見てね

         下矢印


3月某日
午前9時半頃



狭い家の中を
ぐるぐると
まるで熊のように
歩き回っている長男くま
 



あと30分後には
2月25日に受験した
大学の合否が発表されます




「落ちても怒らんといてな?」
そう何度も聞いてくる





怒るなんて…
するわけないやん




例えどんな結果でも 
ここまでたどり着いた
それだけで充分素晴らしいよ




不登校時代、
こんな日が来るなんて
想像することができませんでした




ベッドから出られず
そのまま涙を流し続けた
中学1年生の三学期





その日を境に
高校1年の夏に
通信制高校に転校するまで
たったの1日も
学校に行くことはありませんでした
中高一貫のため、不登校でも
そのまま高校に進級してます




転校してからも
サポート校には
通えたり通えなかったり




そんな状態でしたが、
大学に進学することを希望していました




ちょうど2年前の3月
当時志望していた大学は2つ
志望していたといっても
その地に対するイメージだけで志望




オープンキャンパスとかではなく
何でもない日に
ふらっと訪問しました




実際に大学を見たときは
口数少なく、
表情もムスッとしていて
あぁ、これは
思ってたのと違ったな?
と思ったのですが




一つの大学は
予想通り
思ってたのと違ってたのですが、
もう一つの大学は
この地に思い描いていた
イメージ通りの環境の大学だったとのこと





そのもう一つの大学というのが、
今回受験した大学で、
その日から第一志望を
変更することはありませんでした




さて、10時になりました
彼はまず、ひとりで見ると言うので
私は隣りにいましたが、
画面から目をそらし、
どうかお願いしますお願い
と、最後の神頼み





あ、
ちょっと確認して?




そう言われて
画面を覗き込む




受験票と番号を
照らし合わせる




番号一致




あったやん
合格おめでとう!
よかったなぁ!!




もう、途中から涙声
よかったなぁというと同時に
抱きつく母飛び出すハート飛び出すハート




でも、拒まれなかったよ笑




長男の進路が決定しました
地方の某国立大学に進学します




住居を決めて、
入学金、
保険、
パソコン、
敷金、4月賃料、



ものすごい勢いで
お金が飛んでいく札束札束




まだ家具家電を買ってないのに
買ったら100超えるなネガティブ



料理を覚えたい!
そう言って
時々夕飯を作ってくれます



作り方わかるの?
そう聞くと
クックドゥに書いてる
と答える長男




多分それ、
❌クックドゥ
⭕クックパッド
だろうな



おもしろいから
そのままにしてますチュー





最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ





 

 引っ越し業者依頼したらお金がかかるので、スーツケースに入るだけ入れて、あとは新しいものを楽天やニトリネットなどで買う予定


 

 家族が泊まった時用

普段より寝袋のほうが場所を取らないので


イベントバナー



 

 卒業式直前、以前のセレモニースーツを着ようとしたら入らないガーン

急遽ユニクロで購入

無難な黒にしましたが、ストレッチが効いててとても着やすかったです