長男 高2

中学受験で第一志望に合格したものの

中1の三学期より不登校

長い間ひきこもっていました

今では家族と会話をしたり

外にも出られるようになりました

現在、通信制高校の2年生

 

次男 中3

公立中学在籍中の次男

中1秋より不登校

中2は時々別室登校

中3になってからは

たまに遅刻欠席しますが

だいたい教室に登校しています

やや発達凸凹があります

 

 

彼女のことを知ったのは
約3年前だったかな?






当時拝読していたブロガーさんから
彼女のブログを知ったのがきっかけで
後にZOOMヨガにも少し参加し






いつか会いたい
そう密かに思っていました






今回
関東某所に用事があり、
その経路を調べていたら
ある駅名に目が留まりました






『町田』






町田!?
そこからしばらく考えました
私のこと覚えてくれてるよね!?
突然連絡したらどう思われるかな?
迷惑じゃないかな?






どう思われるかはわかんないけど、
私は会いたい






その後連絡し、
その日はついにやってきました







そう、彼女とは

わに🐊さおりさん







まさかの双子コーデ!?
会った瞬間二人で大爆笑爆笑
さてどっちだ?最後に答えあり






ZOOMで話したことがあると言っても、
ヨガの時だけだし、
ほぼ初対面に等しいのだけれど、
全く初対面という気がしないニコニコ






16時台から居酒屋へGO生ビール
子どもの不登校がきっかけで
繋がったんだけれど
子どもの話だけじゃなく
お互い
『感じる』ことだったり
『想い』だったり
自分の話の方が多かったかなにっこり





鍋をよく焦がすことだったり
さおりさんのヨガの流派?『クリパルヨガ』を
『クルリンパヨガ』と勘違いしてたことだったり
私のボケっぷりをカミングアウト
まだまだネタはあります(笑)





実は
前日の夜行バスで関東に向かい、
用事を済ませてから
町田に立ち寄り、
その晩の夜行バスで関西に戻るという
超無謀なスケジュールで動いてまして
(気分は今でも20代だけど、
この度自分がアラフィフであると痛感しました)





さおりさん、
22時半頃まで一緒にいてくれました






以前ヨガを受けたとき
さおりさんが言っていた
「いいも悪いも無いんです」
このセリフがとっても好きで





私はとっても運動が苦手なので
ヨガに参加するときも
ちゃんと出来るか気になってたんですが





その一言で、
受け入れてもらえたって思えてニコニコ






今回お会いしたときも
私の話を
うんうんって聴いてくれて





だから、
私も飾らず話すことが出来て
とっても嬉しかったし
とっても楽しかったです





さおりさん ありがとうラブラブ







最後までお読み下さり
ありがとうございましたニコニコ
写真の答え:左が私、右がさおりさん
 


 


 

次回からは新幹線にしよ〜っと新幹線真ん中新幹線前

夜行はコリゴリネガティブ



【HIS】旅行プログラム

 

一休.com