こんにちは、ここ773です。

本日は家には関係ありませんが車について書きます。

 

我が家・・・初めての新車購入しました!!

購入まではいろいろありましたが購入してよかったです。

本日はレビューしますウシシ

車種:ステップワゴンSPADA・Honda SENSING ガソリン1500cc

デザイン:マイナーチェンジでかなり、トレンドのルックスになり気に入ってます。わくわくゲートは使いやすくあると便利です。車体の大きさも見た目ほど大きくなく扱いやすいサイズです。

ハンズフリースライドドアをオプションで付けましたが、反応がよくなく必要ないOPでしたえ

 

内装:黒を基調で、かっこよくまとまってます。低床であり子供も乗り降りしやすいと思います。2列目用のフリップダウンモニターは11インチを購入しましたが、綺麗で子供達には好評です。もうない生活は無理ですねてへぺろ

不満は2列目がセレナ等と違い横に動かない事と、ウンドーのパネルが安っぽいところです笑い泣きパネルはネットでオプション品があるのでそれを購入しました。

 

燃費:夏場のみですが長距離 14~12㌔、街中で10~8㌔です。

 

走行:安定性があり、高速で前車のセレナが風であおられていても全くハンドルを取られませんでしたゲラゲラ

センシングのクルーズ機能は便利!!もう無い車では旅行できませんラブ高速道路ではレーンキープも良好です。下道では完璧とはいきませんヴぇー

街中ではECONで走っていて不満はありません、峠道ではOFFにすればストレスなく加速できます。

 

価格:300万超えます。正直ミニバンでこの値段えー?と思いましたが・・・安全機能等考えれば仕方ないですかねがおっきー

最近の車は全体的に高いです。汗

 

まとめ:2世帯なのでみんなで食事に行く時など便利です。たまたま試乗し気に入って購入しましたが、ハイブリットもいいのですが、ハイブリットなら同じ機関を搭載するオデッセイの方が欲しくなり予算等によりガソリンにしました。1500ccを感じさせない走りで満足しています。これで乗り出し300万以下なら文句ない車です。

検討中の方の参考になればと思います車

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました。