健康食品の原料屋さんの有機マカ♪ | もちもちブログ

もちもちブログ

ブログの説明を入力します。

今回モニターさせていただいたのでご紹介♪


健康食品の原料屋さんの『有機マカ』


マカって今まで聞いたことがあるような、ないような・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

私にはそれぐらいの感じやったんやけど、今回のモニターでちょこっとマカについて調べてみた!!

マカって栄養価が抜群なんよ♪

タンパク質はもちろんのこと、必須アミノ酸やビタミンが豊富で、なにより私が一番魅かれたんがカルシウムや鉄!!!

妊娠中ってこともあって、貧血の診断を受けててホンマ疲れやすくてだるくなってしまう・・・

一応鉄剤やビタミンを処方されてるけど、看護師さんからレシピもらって食事でも鉄分を積極的摂る努力してって言われてるし・・・。(´д`lll)


でもなかなか食事だけで鉄分摂るのって難しいんよ・・・


んでこれ!!!


鉄分って言ったらすぐ浮かぶんがホウレンソウとかレバーとかやと思うんやけど、そのレバーの約3倍もの鉄分が原料屋の有機マカには含まれてるんやってΣ(・ω・ノ)ノ!
これってホンマに凄いと思うわ!!!

値段もサプリに比べるとちょい高いかなぁなんて思うかもしれんけど、添加物を含まずに原料100%なら納得のお値段やと思う♪



封を開けてみると、ふわっと香ばしい匂い!!

まずはそのままちょこっと飲んでみたけど、私はちょい飲みにくかったから料理に入れてみた!

味噌汁へ♪


最近は塩分の関係で汁は少な目!


お次は肉じゃがにも♪

んでできあがり~♪


お味は・・・


そのままで飲んだら飲みにくかったからどんなかなぁって思ったけど、これならいける!!

苦味もそこまで感じんし、牛乳とか、ヨーグルトにきなことマカをブレンドしたりして食べてもいいかも♪

あとパン作るときに入れてもおいしいかもしれん!!


お疲れ気味の旦那様もこれでスタミナがついてくれたらいいなぁ(`∀´)

んで私も貧血がよくなりますように☆彡


マカ オーガニック 通販


マカの通販なら原料屋


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中 です!


Android携帯からの投稿