社長業 | 絶好調メモ

社長業

さっき書き込みをしたが、

勢いに乗って書き貯めします。


昨日、とあるベンチャーキャピタルの懇親会に呼ばれて

共同CEOと一緒に2人で出席してきた。


15社ぐらいのベンチャー企業の経営者が出席し、

それぞれの事業について簡単なプレゼンを行った。


そこで思った。

本当に色々な経営者がいるなあと。


「社長とはこういう人だ」というイメージや

社長は「こうあって欲しい」というものが恐らく

世の中にはあると思うけど、実際は色んなタイプの人たちが

色んなスタイルで「経営」または「社長」をやってるんだなあと

再認識させられた。


果たして自分はどうなんだろう?

深みにはまりそうだから、考えるのはやめよ。