ワイヤー装着! | 独り言ち

独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ

さぁ、久々の矯正物語ッス!

本当は昨日の予約だったんだけど、すっかり忘れて今日になってしまった。
6時に予約をし直して、またド忘れして昼寝して起きたら5時半・・・、大丈夫か私の頭。

んで慌てて家を出たけど、また間の悪いことに今日は甲子園で野球のデーゲーム・・。
こういう時って改札通るのも一苦労。
しかたないんで歯医者さんに電話入れた。
「すいません、今日、阪神のデーゲームでラッシュに巻き込まれて今まだ改札にも入ってないんです。」
先生は快く理解してくれた。

と、いうワケで、なんとか歯医者に行って矯正装置とワイヤーを装着。
上の歯だけ。
昔と違ってワイヤー以外は透明な装置だから、あまり目立たないけど、唇に当たって変な感触。
鏡を見てニコッと微笑む。
う~む、ちょっと大人になった気分。(なぜに?)

ニ、三時間したら違和感を感じて少し痛むかもしれないって言われたけど、今のところ何ともない。
これからこの状態が三年は続く。

友達のむっちゃんは「矯正してるのは金がある証拠だって思われるから意外ともてるよ。」って言ってたけど、本当かなぁ~。
まぁ、彼女は元々美人だから普通にもててたけど。

などと言いつつも密かに期待しているco-buddhaであった。