朝の楽しみ | cobo*cobo

朝の楽しみ

朝は簡単なパン食です。

息子はチーズサンドかフレンチトーストともうお決まりになってしまいました。

もっとお野菜とか食べさせなきゃ・・・、ちょっと反省してます;。

私はコーヒーとトーストにバターとジャムです。

とにかくジャム好きなので、朝食が楽しみで・・・。

たっぷり食べるのでジャム代もバカにならないかも。

今特にお気に入りなのがこれ
ジャム
奥がマテルネのルバーブコンポート、手前がボンヌママンのフィグシナモンです。


ルバーブは西洋フキのこと。

はじめはフキ?と思いましたが、甘酸っぱくてとってもおいしいんです。

ボンヌママンにもルバーブあるんですが、酸味が効いててこちらの方が私好みでした。

今は一番のお気に入りで、この空き瓶がかなりあります。

ただ三角のビンに狭い口・・・再利用が難しい;。


一方ボンヌママンのビンはとっても使い勝手いいですよね♪

このミルクガラスもとってもかわいいです。

たくさんあっても使えるし置いていてもかわいいので大好きです。