毎日使ってます | cobo*cobo

毎日使ってます


toko

これを見た時の感想は虫みたい・・・。

でも何かかわいいんです。

形もサイズもとっても使いやすくて我が家では一番出番の多い器です。

カレーも煮物も焼魚もこれでOKとっても便利。


                          toko2

こちらは織部の緑がきれいな器。

上とほぼ同じサイズなのでセットみたいに使っています。

主に上が私、下が旦那さん用になっていますが。



・・・実はこれ拾い物なのです(^_^;)。

以前働いていたところのお隣が料理屋さんでした。

そこでダンボールにどっさり出されていたんです!

清掃トラックの運転手さんが来て恐る恐る聞いてみました・・・もらってもいいですか?

もちろん捨てられるものなのでOKなのですが、かなり不審そうな感じでした^^;。

焼き物の街ということで、既製品ではなく作家さんが作った器を使われているんです。

そういう所だと端の釉薬か少しはがれたくらいのものでも使えないんでしょうね。


おかげでこれらを含め数個の器たちがうちへやってくることになったわけです。

うちで使われる運命だったのかなぁ。