昨日は形成外科の受診日。
前回と同じく注水![]()
あと手術のとき脇の辺りがちょっと皮がべろっとむけた傷があり、
入院中から軟膏を処方され絆創膏を貼っていたので、
その傷の確認と消毒🩹
ワタシはちょっと傷ができたくらいほっといたら治るでしょタイプ![]()
なのでだいぶ治ったしもういいかなーと、
勝手に軟膏塗らず絆創膏も貼らない判断をして病院へ行ったら、
エキスパンダー入ってるし傷口からばい菌が入って、
感染症になったら良くないのできちんとキレイになるまで、
もうしばらくは貼っておきましょう、と言われました![]()
だよねだよね![]()
その通りでございます❗
さーせん❗❗❗
もっと自分の体に気を配らないといけませんでした❗
反省反省![]()
そして病理検査の結果が出ましたねーと、
治療に注射が追加となり飲み薬も変わりましたねーとお話。
今日は形成外科の先生だし、
病理検査の結果の詳細について聞いてみた。

で!
先週病理の結果でて少し聞いたんですけど、
(乳腺外科の先生にね)
詳細とか〜教えていただいたりとかできますか💧?
大丈夫ですよ。
(紙で)出しましょうか?

とその場でプリンターからうぃーんと印刷💧

これはHER2の値とかどこになるんですかね?
あーそれはこっちですね。

とまたうぃーん🗒
なんだろうかこの先生による違い![]()
乳腺外科と形成外科、
それぞれで担当医がいるわけだけども、
どうもアタシの主治医は形成外科の先生のようなので、
いろんな書類に書いてあった
まー色々聞きやすい話しやすい方の先生で良かったか![]()
ちなみに先週詳細まで分からなかったのが、
・HER2「1+」
・ER「PS5/IS2」
・PR「PS5/IS2」
このERとPRの値って、
パーセンテージで表記されてる方をみるのだけど、
病院によっての違いなのかな?
色々文章が書いてあるのだけど、
よくわからないところも多々あり![]()
ワタシが住むのは埼玉県。
日中は暖かい日もあるけど、
朝晩は随分と冷え込むようになってきました。
またコロナが猛威を振るってますが、
体調崩さないよう気をつけて、
少しは自分の体を甘やかしつついきましょ![]()