〜左乳房乳がんの経緯〜

2021.χχ 健康診断の乳腺エコーで「要精密検査」
2021.05 乳腺外科クリニックで検査の結果乳がんと診断
                   今後の治療をがんセンターで行うことに決定
2021.06 がんセンターで検査開始
2021.07 検査の結果ホルモン受容体陽性乳がん
                   手術日が9月のため先にタモキシフェン服用開始
2021.09 左乳房全摘出手術&一次一期再建(広背筋皮弁法)
2021.10 病理検査の結果タモキシフェンの服用継続


〜右乳房乳がんの経緯〜

2022.07 健康診断の乳腺エコーで「要精密検査」
2022.08 がんセンターで検査の結果ホルモン受容体陽性乳がんと診断
2022.10 右乳房全摘出手術&一次二期再建
2022.11 管状がん両側乳がんの治療としてゾラデックス注射開始
                   タモキシフェンからアナストロゾールに変更、服用開始

 


軟禁生活3日目。

ヒマですタラー




ちょっとコンビニ、ちょっとトイレ、ちょっと自販機。

ちょっとうろつくのって大事なんだなと痛感。




座ってる時間が長くてお尻が痛いよ雷




パソコンにドラマや映画、

本も結構持ってきたけど。




違うんだよ。

ヒマだよ〜えーん







今回ドラマは「MOZU」を持ってきてるのだけど、

なかなか暗いテーマでちょっと重かった。




楽しいけどね、ちょっと重い💧




入院中はやっぱり明るく楽しい笑えるくらいのほうが、

ワタシはいいのかも。







本も何冊か持ってきたけど、

今読んでるのはこちら本







知ってる方すでに読んでる方も多いかなと思います。




実はこれ春に買ってからなかなか手を付けず、

そうこうしてるうちに手術日が決まったので、

これはもう入院中に読もうと温めまくった一冊。




乳がんてその人その人、

タイプや種類がたくさんあっていろんな治療、薬があって。




作者の西加奈子さんとワタシは乳がんのタイプ違うけど、

絶望したり前向きになったりを繰り返してて、

そういうことはみんな同じように味わってるんだよね。




この間見たなにかのブログでも、

私みたいのは20年、30年後に再発しやすいってあって💧 




そういうのを見ては落ち込む。

繰り返して今に至るショボーン




治療の副作用も結構出てたりするけどさ。

(またゆっくり書きますね鉛筆




みんな頑張ってるキラキラ

みんなえらいよキラキラ

私もえらいキラキラ

治療頑張っててえらいキラキラ

落ち込んでも治療してえらいキラキラ

泣いても治療してえらいキラキラ




私達みんなよくやっててえらいハート