昨日は私の大好きな真琴つばさ(マミ)さんのTV出演が嬉しかったな。
ひなまつりパーティーも楽しかったのう。
ということでブログをほったらかして寝ちゃったRicoですが。

いやいや宝塚ファンって大変ですね。

まず最も人数の多い天海祐希さんのファンだけでも分裂していて
その中で一番大きな派閥がたぶん60歳前後の『保守的な雪組ファン』かな。
歴代で最も宝塚歌劇団に優遇された天海さんを崇拝しながら
同期の姿月あさとさんや、天海ファンを公言した後輩や
成績のいい人たちのみを支持する層だよね。
天海ファンと名乗らず他の宝塚OGファンとして活動する
有名ブロガーさんがたくさんいる様子。

そしてこの大きな派閥は真矢ミキさんや真琴つばささんなど
優遇なしで人気が出てしまった人が目障りなんだろうな。
だから叩くときには天海さんに迷惑がかからないように
姿月あさと、湖月わたる、一路真輝、紫吹淳、香寿たつき、
檀れい、霧矢大夢、凰稀かなめ、望海風斗、七海ひろき
などのファンとして悪評を流すけど
名前を使われてる人たちがみんな真琴さんと良好な関係だから
それぞれのファンたちはみんな気づいてるだろうね。
一路さん姿月さん湖月さんの生粋のファンは
『濡れ衣アピール』をしてくれるのでわかりやすい。
ちゃんと気づいてますよニコニコ

あともう1つ派閥があるんだね。
たぶん久世星佳さん時代までの『生粋の月組ファン』かな。
月組で今も人気のある涼風真世さんを崇拝しながら
歴代の月組育ちのみを支持する層だよね。
2年前のヤフコメ事件でこの派閥を知ったときはびっくりしたよ。
私ね、天海さんはこの派閥の一番人気だと思ってたの。
なのにあのコメント欄からするとこの派閥は
涼風さんと月組育ち>花組出身の真琴さん
>雪組が支持する天海さん&同期の姿月さん…だった。
ということは昨日のヤフコメは
『マミさんファンからずんこさんへの批判が凄かった』は決めつけだよね。

あと宝塚っていじめ問題よく聞くけど
『○○さんにイジメられました』っていうイジメもあるからな。

 


…続く