私の憧れ真琴つばさ(マミ)様出演の舞台『歌うシャイロック』。

Twitterやブログで感想を読んでますが

全体的になかなか好評なようで皆さん満足そうですね。

…なになに?

岸谷五朗シャイロック&中村ゆりジェシカの親子が素敵だとか?

真琴ポーシャお嬢様&福井晶一ネリッサのシーンが大好きだとか?

あの人やあの人がおもしろいとか。泣けたとか。

気になる感想も見かけたけど自分で観てからコメントしようっと。

 

21日に京都南座公演の千秋楽を終えて次はいよいよ福岡公演。

私Ricoは3月16日から始まる東京公演まで観れないけど

キャストと真琴さんの役を知った後

一切迷わずチケット申し込んじゃったわキラキラ

 

だって真琴さんの美人なお嬢様姿とかっこいい男装が

1つの舞台で両方観れちゃうなんて初めてだから最高だし。

主演の岸谷さんのお芝居は一度生で観てみたかったし。

さらに渡部豪太さんや岡田義徳さんも見たかったし。

テレビっ子の私としては知ってる人が8人も出演してると

やっぱり観る前からわくわくしちゃうなぁ。

今月のスカイステージ『OGエンターテイメント』に出演してる

真琴さん岸谷さんと監督も和やかでよかった。

たくさんの宝塚ファンに注目される岸谷さん。

どんな気分だったんだろう。とっても新鮮でいい雰囲気でしたニコニコ

そうそう。

真琴つばささん真矢ミキさん檀れいさんが出演する舞台やTVは

宝塚ファンの間で予想以上に注目されている模様。

たくさんの宝塚OGのファンの中でも特に天海祐希さんの崇拝者

(主に宝塚ファンの有名ブロガーさん数名やその読者も?)が

アメブロやTwitterやヤフコメでざわめき始めます。

真琴さんの検索をしている人も天海ファンが1位照れ

こんな感じなので…

真琴さんの共演者は大勢の宝塚ファンに注目されるチャンスですねキラキラ

 

秘かに思ってるんだけど天海さんの崇拝者ほど

真琴さんを高く評価してくれる人はいないと思うの。

バラエティ番組をしっかり観て何年も記憶しててくれたり。

舞台の初日をしっかり覚えていてくれたり。

真琴さんをいつも気にかけてくださって

本当にありがとうございますピンクハート

私の宝塚研究もそろそろ8年。

宝塚のいろんな事件や誤解が解明されてきましたよ。

ちなみに生粋の天海ファンと生粋の真琴ファンは

だいたい同じ意見なのが興味深いところです。

まぁ今そんな話はどーでもいいのよ。

 

真琴さんの男装についてはもっと語りたいけど

この浮かれた時期に宝塚版『8人の女たち』のブルーレイも届いたから

こっちもわくわくしちゃって。

キラキラアフタートークの真琴さんがまさかあんなに最高だったとはキラキラ

Twitterだけじゃわからなかったよ。なんか得した気分ラブラブ

 

あー毎日の生活だけでめっちゃ忙しいのに

話したいことがいっぱいありすぎて大変。

まず今は『歌うシャイロック』に集中しようっと照れラブラブ

 

 

…またね星