あけましておめでとうございます。
1月5日もまだまだお正月気分のRicoです。
皆様今年もよろしくお願いします。

お正月は。
まず元日になってすぐ楽天からWOWOW加入
私の大好きな真琴つばさ(マミ)様の
15日13:15『BLUE・MOON・BLUE 真琴つばさ×紫吹淳 副音声解説付』
を録画するために。あー私めっちゃ真琴さんのファンだわラブラブ
マミリカ大好きだからすっごく楽しみニコニコ

で。さっそく番組表を確認したらなんと真琴さんの退団公演
『愛のソナタ』の基となるオペラ『ばらの騎士』発見!
もちろん録画予約しましたよ。

そして次はスカイステージ再加入。
今月は天海祐希さん主演の『風と共に去りぬ』が放送されるので
初めてスカステ加入してから5年半経ったけど
やっと真琴さんのスカーレット役が録画できる。
わーい!全部ちゃんと観るのも初めてだから嬉しいルンルン
しかも来月は安寿ミラさん主演の『メランコリックジゴロ』放送。
真矢みきさんとの絡みがたまらんよね。ヤンミキ大好きニコニコ
もちろん真琴さんのバロットも最高。やっと放送だよ。わーい!
欲を言えば『スパルタカス』も放送して欲しいな。

朝は遅く起きてスカステで放送の『いますみれ花咲く』に間に合わず。
そんなこともあろうかと準備しておいた録画を観ました。
真琴さんの『いますみれ花咲く』安寿ミラさんの『白扇花集』
天海祐希さんの『花扇抄』の3つをお正月用にまとめてあるのでな。
真琴さんって日本人離れした骨格の混血顔だから
和物は似合わないかと思ったら和装でもすっごくかっこよくてうっとりデレデレ
かっこいい真琴さん大好きです(新年から暑苦しいRicoです照れ)

ということで。
1日は真琴さん出演の録画を観ながら
フランス・デンマーク合作映画『ロング・ウェイ・ノース』を観たり。
2日は私にとって初めてのオペラ『ばらの騎士』を観たり。
3日はフランス映画『オートクチュール』を観たりしてましたが。

本日5日は遅く起きたらタカラヅカ・スカイステージから郵便物が…
なんと。真琴つばさ様のサイン入りCDが当選しておりましたキラキラ
スカステの『OGエンターテイメント』に送った私Ricoの
番組や真琴さんに対する熱い感想をキャッチしていただけたのですね。
私いろいろ事情あり、真琴さんのジャズ初挑戦CDをまだ聴いていないので
今夜はこれから心して聴かせていただこうと思います。

さて。そろそろ1月7日が迫ってきましたね。
この日は真琴さん大好きな宝塚OGとファンの皆様が

真琴さんのTV・ラジオ出演を楽しむ日。
18:30からテレ東『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z新春大放出SP』
19:30からFMヨコハマ『Sound Art Wave』
放送時間かぶってそうだけど録画やradikoのタイムフリーで両方楽しみましょ。

71期の愛華みれさん轟悠さん稔幸さんやそのファンの皆様。

瀬奈じゅんさん明日海りおさん瀬戸かずやさん妃海風さんとそのファンの皆様。

…真琴さんと円満なOGさんとファンの方多いから名前出しきれないけど

今年もみんなでほのぼの楽しみましょニコニコ

 

…またね星