8人の宝塚OGが出演する舞台『8人の女たち』。
初日のチケットは取れなかったけど早めに行ってきまして。
いやーめっちゃ楽しくて元気出ちゃったわい。
これじゃ黙っておられんよ。
でもまだまだこれから観る方もいるのでネタバレなしで。
全体的な雰囲気の感想だけを語るつもりですが
安全のためなんにも知りたくない人は読まないでくださいね。

ちなみに私は一般的なテレビっ子としての目線で
芸能人の真琴つばさ(マミ)さんを中心に見てるので
宝塚ファンの方とは目線が違うかもしれませんが…

ではさっそく。
まずはオープニングがかっこええデレデレラブラブ
真琴さんおばあちゃま役なのになんでかっこいいの?
白髪頭に老け顔メイクで美しい顔を封印。
ゆるゆるパンツで美脚大賞もらった脚と美尻までも封印。
美しい真琴さんを見たかった私が
今回ばかりは初めて失望するかもと覚悟してたのに。

あそこまで魅力を消しても

整ったお顔の骨格は全然隠しきれてなかったよラブ
小顔とシャープなフェイスライン。綺麗な形の鼻。
観客を惹きつける目力。所作。貫禄。
魅力全開でキラキラな後輩たちの中で
徹底的に老けてもなお輝ける
真琴さんの役者魂にゾクゾクしましたわキラキラ

オープニングだけで興奮しちゃった私Ricoですが。
この舞台は8人全員素晴らしかったよキラキラ

久世星佳さんはさすが最上級生という落ち着きと安心感。

湖月わたるさんは想像以上に大きくて迫力あった!

水夏希さんは笑い担当の役が想像できなかったけど完璧だった。

珠城りょうさんは違和感なく女優さんに…おめでとうございますお祝い

夢咲ねねさんはちょっと悪い役やっても憎めないのが不思議。

蘭乃はなさんはやさしいお姉ちゃんがとーっても似合ってた。

花乃まりあさんはお芝居上手いと聞いたことあるけど納得だ。
真琴つばささんはおばあちゃん役でも魅力満載グラサン

(水さんとの無言ネタは間違い探しみたいでめっちゃ笑った爆  笑

 

これは宝塚ファンの方なら絶対に観たほうがいい。
この中に自分のご贔屓がいない人でも
宝塚ならではの団結力というか
普通の役者の寄せ集めとはなんか違う
家族っぽい温かさや距離感にほっこりしたよなぁ。
激しくもめてもおもしろい内輪もめ。
そうそう。
私は映画版を観てないけどフランスの舞台映像を3つ観まして。
8人の女たちは『ミステリーサスペンス』って書いてあるのに
宝塚版は一番笑いどころが多くて最高ルンルン
怖そうだから見ないとか言ってる人は
せめてライブ配信観ないと後悔するよ。
この舞台は1回観るだけじゃ全然足りない。
真琴さんだけ観れればいいと思ってた私でも
他の人の様子も全部細かく観たくなってしまったわ。
なので観劇後すぐにライブ配信も観るって決めてもう準備万端!
9月3日はおうちでパーティーしちゃおうっとルンルン
宝塚ファンじゃない人でもちゃんと楽しめる完成度でしたニコニコ

 

…またね星