最近は急な仕事や雑務に追われてクタクタのRicoです。
体調不良中のアポなし訪問客も困るわい。
電話に出ないからって家に来ちゃうのやめろーアセアセ
…とヨレヨレしていたら。
私の憧れ真琴つばさ(マミ)様のジャズコンサートからもう10日。
あの最悪の寝起きから最高に幸せな時間を迎えたRicoでしたが
今思えばあの寝坊もコンサートを思いっきり楽しむ前の
イベントの1つのようなものだったわグラサン

で。もうなーに?マミさんのあの登場の仕方は。
幕が上がったらきっといつものように音楽が流れて
袖からマミさんが出てくるんだろうと
ドキドキしながら心の準備をしてたんだけど。
実際幕が上がり始めたら綺麗なドレスが見えてきて
キラキラえ?マミさんもうここに立ってるの? キャーキラキラ

興奮しながらお顔が見えるのを待っていたら
芸術作品のような女性らしい抜群のスタイルと
めっちゃ美しいポーズと整ったお顔にうっとりラブ
しかも客席目線で待ち構えてるんじゃなくて
そっぽ向いたマネキンみたいに静止してるとこが
もうもう本当に神々しかったのキラキラ
マミさんって歌う前でこれだもんな。
まだしゃべっても歌ってもいないのに
容姿のご披露だけでもう拍手喝采とか。
ありゃ宝塚でも絶大な人気だったの一目でわかるわ。

あの最初のドレス姿素敵だったなぁラブ
マミさんのブログに画像上がってたけど
コンサート中は光が当たってもっともっと
キラキラ輝いておりましたね。
ピアスもネックレスもブレスレットもキラキラで。
それに負けないマミさんのキラキラ感ったら。

2着目のお衣装では高めの椅子に脚をかけたり
座って脚組んでみたりイケメンをご披露したり。
スタンダードなジャズのコンサートなのに
元宝塚トップスターらしい魅力も
しっかり取り込んじゃうマミさんさすが。
見惚れたのうデレデレラブラブ

マミさんはいい女バージョンとイケメンバージョンの
両方とも完成度高いからそれだけでも満足なのに
そこに楽しいトークまであるんだから最高だな。
そして何より歌ルンルン
マミさんヤフコメやTwitterでも褒められてるけど
お歌の進化すごいですよね。
宝塚の下級生時代からトップまでの進化キラキラ
そこからシャンソンまでの進化キラキラ
そして今回英語で十数曲のジャズに初挑戦キラキラ
しかもその間に。

イケメンを維持しながら女性として歳を重ねるごとに美しくキラキラ

落語も初挑戦で2席の大成功キラキラと舞台にドラマに…

次は何が出てくるんだろうね。
 

マミさんって大きな宝箱みたいなおもちゃ箱のようなお方。
まだまだいろんなドキドキするものが出てきそうな予感です。

今回のジャズコンはスカイステージで放送ないのかな?

スカステと言えば23日に開局20周年記念特別番組の

「これまでも、そしてこれからも」が放送されますね。

宝塚OGからはマミさんの他に彩輝なおさん檀れいさんがご出演。
1日だけの放送みたいなので気をつけなければ。

 


…またね星