昨日は真琴つばさ(マミ)さんの『やすらがない郷』についての
ヤフコメがおもしろくて観察していたRicoです。

宝塚大好きな真琴さんらしいとっても素敵な夢ですねキラキラ
真琴さんは大先輩の鳳蘭さんから現役の生徒さんまで
たぶん歴代宝塚OGの中で最も先輩後輩との関りが多そうだし
仲の悪い人など誰もいない環境を作れるほど
コミュ力高いお方だからこそ!の夢ですな。
ちなみに歴代宝塚OGで最もジャニーズとの関りも多そうで
その他共演した方たちからの好感度も
私のような宝塚ファンではない一般人の好感度も高いのが真琴さん照れ

真琴さんのコミュ力って本当にすごくて
71期四天王を始め同期の方はもちろん。
毎年お誕生日を一緒に祝っている真矢ミキさんももちろん。
その先輩の安寿ミラさんにもめっちゃかわいがられているし。
先輩だけど同級生の一路真輝さんは宝塚時代同じ部屋で今も仲いいし。
姿月あさとさんは花組月組時代から退団後もずっと一緒で。
宝塚と関わりの薄い天海祐希さんでさえ
真琴さんとはずっと繋がっている様子ですし。
元相手役の檀れいさんが退団後の真琴さんとの交流を
すごく喜んでいたコメントを見かけたりニコニコ
その他下級生まで名前を挙げたらキリがないほど。

あと89期や花組にマミさんのファンが多いと聞いたけど
たぶんほかの期や組にもたくさんいるんだろうなキラキラ
小2でファンになった95期の妃海風ちゃん辺りが最年少かな?

やすらがない郷。
理由は、一生やすらぎたくない活動的な宝塚OGが
いつまでも宝塚時代の活気をお互いに保ち続けて
生涯ステージで輝き続けるという意味かな。
先輩後輩の上下関係は宝塚OGなら慣れていそうだし
それくらいでストレスを感じるほどメンタル弱い人もいないんじゃない?
一般人じゃないんだから。私でもストレスたまらないと思うのに。
それにもし真琴さんが設立したなら
真琴さん大好きな人しか集まりませんよね。
なんだか平和で楽しそうだのう。

 

あと宝塚研究7年やって気づいたんだけど。

真琴さん好きな人って悪口言わないのね。

真琴さん嫌いな人って悪口大好きだよね。

宝塚ファンではない私はすっごくわかりやすかったな。

さて。そんな目線でこの記事を読んでみてね。

キラキラ『やすらがない郷』ヤフコメ記事はこちらキラキラ

 

そして25日は真琴さん出演『ごはんジャパン』放送。

この予告動画の真琴さん大好き!楽しみだなラブラブ

 

 

…またね星