お久しぶりです。

昨日は大掃除でクタクタになっていたRicoです。

私の憧れ真琴つばさ(マミ)さんについて語りたいのですが

その前にやりたいことがたくさんあってなかなかブログにたどり着けませーん。

年末のお料理の合間にまた『勝手にランキング』とかやろうかな。

そろそろ大根1本分のなます作りとか厚焼き卵とか

大量のお雑煮のおつゆ準備とか始まるんだけど

前にやった正月用ミートソースの作り置きが

家族に好評だったので今年も作っておこうっと。

熱々ソースと粉チーズを自分の好きなだけ

茹でたてパスタにかけて食べられるから満足度が高いのかな?

私はソース多過ぎが苦手だし。

それにしてもこの保存容器セット使いやすいわ。お気に入り♪

ラップを使う回数がだいぶ減ったよグッ

最近は寒いのでアサリのクリームシチュー(小麦粉・牛乳多め)とか

エビチリ(タマネギ多めの甘め)とか作ってました。

わかめをたくさんもらったので給食風わかめゴハンも♪

おいしかった~ニコニコ

 

話変わるけどそういえば・・・私がブログで真琴さんのことを

なるべくたくさん語ろうと思ったきっかけ。

真琴さんに憧れていろいろ調べてるうちに

たぶんTwitterで誰かが『マミさん不足!』みたいな感じのことをつぶやいてて

今思えばきっとファンクラブに入ってるくらいの熱心なファンが

マミさんに会えるイベントがしばらくないことを嘆いてたんだろうけど

勘違いして受け取った私はそれを見て

・・・真琴さんの記事が少なくてみんな退屈なのか。

私も読む記事がなくなってきて足りなーい。

じゃ私がたくさん語ればマミさん不足の補充になるかもキラキラ

と勝手に思い込み使命感に燃え始めたからでした照れ

 

特に私は宝塚ファンじゃないから特殊な記事を綴りやすいし。

『いわゆるマミファン』との交流もほぼないからファンに入れ知恵も刷り込みもされてない。

(そもそもマミファンは押しつけがましい人がいなくて好感度高いグッ

まあなにより私が真琴さんについて熱く話せる相手がいないから

誰かに聞いてほしくて語ってるのはもちろんだけどさチューラブラブ

 

こんな感じで真琴さん関連のちょっとした裏話はまだあるんだけど。

例えばマミファンになるきっかけになった芸能人は

意外な人だったり・・・またねハート