10月は食欲の秋を楽しんでいましたナイフとフォーク


今月はいただきものが多くてね。


栗をいただいたり。

・・・もらったけどゆでるのが面倒で

うちに持ってきてくれたんだって。

私は大好物だからありがたかったなぺこ

圧力鍋5分でほくほくでした。


柿をいただいたり。

おいしいけどたくさんありすぎて

・・・最近は私の朝食のメインですにこ


梨(あきづき)をいただいたり。

おいしいから食べたほうがいいと

持ってきてくれたのですが

大きくておいしくて満足でしたハート


海外の人の意見をリサーチすると

日本のフルーツは高すぎると

不満を漏らす人もいますが。

日本のフルーツはレベルが高いから

食べに来る方々もいて。

・・・よくわかってらっしゃる^^


バウムクーヘンをいただいたり。

バウムクーヘンは本場のドイツ人より

日本人に人気があるそうですが。

私も大好き♪今回いただいたのは

堂島プレミアムミルクバウムクーヘンですが

ハロウィンにでも食べようかなハート


お米を50キロいただいたり。

両親が新潟出身でよかったわぺこ

おいしいお米ほどうれしいものなど

ないと思ってしまうのは

新潟県民の血筋を

私も受け継いているからなのかな^^

米が変わると炊飯器の湯気のにおいも

全然違うよねぺこ


さて。

11月はスポーツの秋にしようっと走る人


・・・またねハート