毎年適当に楽しんでいる
高校野球も終わりまして。

100周年という節目に出現した
1年生の清宮幸太郎さんに
わくわくしていたRicoですが。

事前に記事を読んでいたら
イチロー選手もびっくりの
和製ベーブルースだの
ひさびさの松井選手超えだの
親は元ラグビー選手だの
もうすでに大スター並みに
注目を浴びていて・・・

よけいなプレッシャーに
疲れているかと思ったら
のびのびやってましたね♪

なんかかわいくて
家族でにやにやしながら
見守っていましたよ。

将来が楽しみだし
まずは来年が待ち遠しいな~♪

ただ。
松井秀喜さんが大好きな我が家では
そう簡単に松井超えされても
それも寂しいのですが。

そういえば。
私が苦手だった宝塚に
ハマったきっかけは
真琴つばささんでしたが。

それと同じように
昔苦手だった野球に
ハマったきっかけは
松井選手だったのね。

当時は野球なんて
おっさんと少年と
おっさんみたいな女だけの
楽しみだと思っていたのですが。

巨人からNYヤンキースに移って
さすがの松井選手でも
そうそういいところは
見せられないだろうなと
好奇心で覗いてみた
松井選手の初めての
ホーム開幕戦。

何事もそうだけど
きっかけになる衝撃的な
名シーンっていろいろあるよね~。




野球のルールも知らなかった私が
本当に感動したシーンですが。

清宮選手が松井選手のように
いつか感動させてくれたらいいな♪

さて。今は世界陸上を
適当に楽しみながら
相変わらず宝塚に時間を
費やしている毎日です。

・・・またね
ハート