もう9月後半になってしまった汗うさぎ

バレエ発表会の続きも書いてないのに。。


毎年9月は夏の疲れ集結でバテてますが、今年はずっとしんどくて…年齢的なものだろうと、ダラダラしていることに罪悪感を感じないようにしているのですが…ホント暇さえあれば横になってますふとん1


ほんで、そんなことしている間に9月が二週間過ぎたのですが

週末14日の土曜日は、母校下鴨中学校の同窓会があり行ってきました気づき

昨年末に決まった時から予定を空けとくように言われていたので、今年の割と早い時期に、先月の発表会の2日間と14日はお茶屋休みますと書き込んでいましたが、なんと昼間15時からの会でした笑ううさぎ


場所は宝ヶ池プリンスH…遠いってもやもや





何年かは消しておこう笑

100名ほど集まったようです

350人くらいの学年だったので結構な集まり具合グッ8クラスそれぞれに2名の幹事を置いて、告知から色々な企画までしてくれはりました


今回はウチのクラスの担任だった音楽の山口先生&野球部顧問だった先生(お名前失念…)も参加、他の先生からもメッセージが届いていたりと

なんとゆーかちゃんとした同窓会でした



それぞれのクラスの思い出とか前で話してるのは全く聞こえなかったけど笑

今回の目玉は、山口先生伴奏による校歌斉唱カラオケ




の前に、中学時代いつもしていた発声練習

ピアノが上手だったれいは先生に目をつけられてして(伴奏させたい)その当時は嫌でたまらなかったけど、まぁ相変わらずいいお声で口笛




おっきな蝶ネクタイのヒトの指揮で校歌ルンルン

校歌にしては珍しく、8分の6拍子で展開もおもしろい名曲で当時から結構好きだったので、バッチリ覚えてたよチョキ





集合写真カメラ



7組写真カメラ



今回ほとんど写真撮らなかったなぁ…LINEのアルバムかられいが写ってるの探し出してみた




二次会はホテルの地下のお部屋で

70人ほど参加してたんちゃうやろか








三次会はあきらのうどん屋さんを貸し切る予定…がすごい大人数で、なぜか隣のインド料理やさんにも席を借りる事態にアセアセ



これインド料理のオジサン達の方w




カレーうどんとミノフライ出してもらってごきげんさん…その頃れいはどこにいたかとゆーと




厨房の中でくっちゃんと、蕎麦猪口でビール飲んでました生ビール



荒らし放題で四次会へダッシュ

やっと街中へ戻って、伊藤くんのバーCNCTへ


…もはや写真ありませんでした爆笑


四次会になっても2.30人いたんじゃないかな

アラフィフ(てかジャストやけどドクロ)みんな元気キラキラ



1時半くらいにお開き、近くのホテルに泊まってた友達と歩いて帰って、2時過ぎに帰宅しましたランニング



楽しかったニコニコ

今回初めてお話しした人とか、あまり喋った記憶の無い人からもお話してもらったり、同級生ってやっぱりなんの気負いもなく話せるなぁ


相変わらず新しい恋などは生まれませんでしたがハートブレイク

楽しい一日でした


またいつか、元気でみんなに会えますよーにおすましペガサス








その後のねこねこ猫







すっかり居ついてかわいらしい

ニャーニャーと声も出すようになって、呼んできます



しかしやはり、餌やり禁止の貼り紙されました


それでも平気でお皿を置いてる人に会ったので

保護しないのか尋ねたら、触らないからと


まぁ素手で抱いて保護できるほど甘くないけどね、ごはんやるだけで満足してるのも無責任な気がするんだけど…隣の銀行のお兄さんなんかもごはんあげてるみたいやし、お腹は満たされてるだろうけどなぁ


と、上の写真の2日後、先週金曜日

朝出ようとしたら扉の横でニャーニャーと猫


んで、いつもフード置かれてる階段下みたら




ガムテープで蓋されてました…入れなくなっちゃったねぐすん

お昼には剥がされてましたが、嫌いな人の苛立ちは高まって行くばかりだよね


誰かがお家に入れてくれたらそれがいちばんだけど、どうにか地域猫的な感じで落ち着かないかなぁ…銀行のお兄さんに会ったら相談してみようかな。。