GW最終日日本国旗

後半の3日〜6日は、4日の土曜日以外お茶屋さんもお休みにしたのでGW気分upアップでした


この一週間の色々




4月いっぱいで芸妓さん卒業のとし菜実ちゃん

関西人らしいお喋りと、女世界特有の意地悪さや陰湿さを全く持たない性格で、とても好きな子だったのでさみしいですが泣


お母さんと同じ道を目指すって事で、それはそれで楽しみルンルン



最終日に記念カメラ

めっちゃ美人キラキラまたねーバイバイ






5月に入って始めの大仕事

リッケとモーネのワクチンを打ってもらいに、二年ぶりに病院行ってきました…よりによって雨傘


最近お部屋の中でもカートに入っているリッケの上に、モーネをほりこんで蓋!

ハーネスのベストは着せましたが、リードを着けている場合ではありません(一匹つけてる間にもう一匹逃げるので)




カートの中では大人しく合格無事病院へ到着

2年前8.5キロくらいだったリッケの膨張ぶりに驚かれ(9.66キロでした…増えてるもやもや)日本ではなかなか見ない体型だなーとアセアセ

ま、ノルウェー&アメリカのハーフやしってことで…


お世話になってるのは家から徒歩10分くらいの〈いなば動物病院〉ってとこなのですが

その名の由来?お隣に因幡薬師ってお寺があります



ガン封じが有名で、以前お友達と来たこともあるのですが


最近人気のお守りがあったのを思い出して、お詣りしてGETしてきました

普段お守りの写真は撮らないようにしてるのですが、カワイイから載せちゃう下三角






〈無病守〉無病と六猫を掛けて6匹の猫がいるお守りです




全体的に猫推し猫


カートを置いてお参りしていたら、お守り売場のお姉さん興味津々

見ていいですか〜カワイイ〜目がハートって喜んでくれました

境内お散歩してもOKだそうで、この日は雨で無理でしたがまた遊びに行こうブルー音符





3日は男友達とランチしに西宮へ地下鉄





六甲山でランチしました

京都ってこういう景色無いから新鮮〜ひらめき





4日はみさが帰省したのでランチナイフとフォーク

2、3年前のGWにもみさと行こうとしたらコロナでホテル休業になって行けなかった、エースホテルのPIOPICOに行きました気づき






タコスランチ飛び出すハート




お誕生日プレゼントもらった口紅

二日前にランチ決まったもんでれいは用意できず驚き

ちょっと待ってね〜お願い






5日はりえこさんの息子たーくんのドラム発表会ドラム今回ピアノとコラボしてみようって事で練習を重ねていました




ルパン三世のテーマルンルン


この有名な曲をピアニスト人生で初めて弾きました…だってリズム難しいんだもんうずまき

人と合わせる事って普段ほとんどないからまあまあ緊張したし、勉強にもなりました


しかし…このタイプのスリッパで本番弾いたのは初めてやったわ汗うさぎ




老若男女ドラム楽しんでる人たくさんでしたドラム


いつもと違うところにきて、改めて音楽っていいなーって感じる日でした。楽しかった音符




駅まで送ってもらってる車中でお部屋のカメラ見てみたら


お饅頭ですか!?バイキンくん

みんな爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今日は一日お家でゆっくり

GWですっかり甘えん坊モードになった二匹と過ごしましたバイキンくんUMAくんオッドアイ猫



ルパン終わったし、明日からまた次の練習がんばろーグー






おまけカメラ




ウチの兄妹ハート



お茶屋の姉妹ピンクハート