3月も終わりに近づき…なんかお天気か悪い日が多くて憂鬱〜

寒いのはいいのですが、桜が咲く前にもう少し春らしい気配を感じたいものです。。




3月に食べた美味しいもの達ナイフとフォーク




3月初めの週末は舞のとこの発表会でバレエ

さっちゃんと行ってきました、その前に神戸駅でランチルンルン




神戸らしい高架下

キラキラgrill bar mitsu 神戸店キラキラ



天井高いクローバー






ランチセット、パスタとピザで頼みましたパスタカレー












今年から、奈良のりえこさんのバレエスタジオに弾きに行かせてもらってて


10時半からと、れいには少々早い時間帯なのですが、終わってからランチして帰るのが楽しみひらめき


今月は息子くんも学校ゆっくりになってきて参加〜まずは台湾料理です

ここのオムライスが美味しくて、れいがリピート希望飛び出すハート




なので、3人では食べられないパリパリな海老マヨ食べられました口笛


から揚げも特大サイズあんぐり






次の週はインド料理

入った5分後に閉店と言われ、急いでいただきましたが美味しいーーイエローハート






10日の日曜日はご近所Kさんのお家へ

来月で京都在住をやめはるKさん…数少ないご近所さんで心強かったのに泣くうさぎ


お家に最初で最後の訪問、仲良しの芸妓さんと伺いました



ベッカライ…ナントカ…丸太町のドイツパンやさんのプレッツェルとか



カプレーゼも






リースリングと合うからって、まずは



シュークルートイエローハート美味しすぎよだれ







メインはトマト煮込み&クスクスラブラブ

赤ワインといただいて


美味しくて楽しかった〜Kさんいなくなるなんて寂し過ぎる泣くうさぎ泣くうさぎ






先週日曜日は知人が京都に来ていたので、京都駅周辺でごはん…って京都駅辺りのごはんやさん、予約できないんだよー汗うさぎ


結局ノープランで、れいが行ってみたかった

年末にヨドバシ一階にできたキラキラさしすキラキラ

大阪で大行列のこのお店、さすがに日曜日で京都も並んでましたが、30分くらいだったかなー

雨の中色々探して歩くよりもはって感じでした





ごはん少ないお寿司がいいので、マグロは飛び出ててOK二重丸



まぁ居酒屋レベルですが、色々乗ってて美味しいポテサラ




海老セブン…多分ここの名物やと

お連れが海老大好きやしよかったOK


昼から呑めるお店としてはサイコー拍手






病院帰り、ポルタ味味香再訪


少しくらい並んでも、対応の素早さ&美味しいコスパはさすが




先週は発表会終わった舞母娘とさっち親子とランチ…甥のピアノレッスン前に


御影のキラキラユエシャンキラキラ


海鮮焼きそばのランチ頼みました




美味しいピンクハート


甥っ子と舞のお嬢達(ひとつ上&3つ下?かな)

久々の再会…前みたいにきゃーきゃー遊ぶ訳ではなかったけど、お互い覚えていてくれたみたい音符







今日は、リッケにいちゃんダイエット始めて1ヶ月

頻繁に体重測ってもなーとガマンしてて

先程測定した結果……


9.70キロ…増えてるパンダ


なんでーー泣

毎日ごはん測って、リッちゃんもそれ以上食べないようになってたのに…


もう少し時間かかるのかなぁ(にしても増えるのはショック…)







                        
 





モーちゃんおリボンつけました




背景イマイチやけどよく似合ってるグリーンハート











今日はちびまる子ちゃん、タラコさんの声が最終日だよって聞いて慌ててみたら、ゴキブリの回でビックリピリピリ

でも、次のお話がたまちゃんのピアノ発表会の話で


先生の前でなかなか上手く弾けずに悩んでるたまちゃんが、間違えまくってるおばあちゃんに会って

ずっと夢だったピアノを弾けて楽しい♪って、お話を聞いた上に、観客はカボチャハロウィンを実践してくれたまるちゃん達にも助けられて上手に弾けた





ってお話なんだけど、なんか胸があつくなりましたおねがい

本当にそうなんだよってみんなにいいたい気分口笛