今週は久しぶりにデパート行ってお化粧品のチェックを化粧品アイシャドウ口紅


まずはファンデーションが無くなってしまうので、気になってるもののサンプルをもらいました




昨年の9月くらいに出てるRMKのクリームファンデ


昨年は夏に同じRMKのスキンティントを買って、先週くらいまでずっと愛用してました

同じものでもいいんやけど、なんかこちらの評価が高いらしい&下地が新しく出るみたいなので


下地とか重ねて塗るのきらいなのですが

あまりにそばかす(シミ?)が目立つようになってきたのと

年末あたりから人生最大の肌荒れしてるので、少しカバー力も必要かなと。。。


今日から試してみようと思ってます



高島屋のRMKの向かいには資生堂が

数ヶ月前…夏くらいかな…何かで見た青みピンクのリップがあったので、見てみたら声かけられて

ほな試してみよーと塗ってみたらいい色だったのでGET口紅



キラキラテクノサテン ジェルリップスティック 407キラキラ
資生堂のリップ初めてかも
赤のケース結構カワイイ気づき


かなり青みなピンクです

でもこの系統のカラー、少し白っぽいミルキーな色がやっぱしっくりくる


なかなか濃いめの大人なカラーが塗れるようになりませんが真顔



お肌の水分量チェックしてもらって(まあまあOK)

スキンケアのサンプルいただきましたむらさき音符



たくさん飛び出すハート

真ん中の美容液が資生堂の人気商品みたいです

金色のクリームは新発売するらしいキラキラ




続いてKANEBOへランニング

日本の老舗ブランド巡るなんて珍しいわ〜


ここでもお目当てがあって…なんか毛穴の黒ずみが気になってて、酵素洗顔とかいいかなぁと思っていたら、カネボウで出てるのみつけて




カネボウ、スタイリッシュになったよねキメてる



一回分ずつ30包入り

酵素洗顔と言えばスペシャルケアで週1とかのペースでするイメージでしたが、これはデイリーに使える肌に優しいものだそう

毎日使うとすぐ無くなるから使いませんがてへぺろ



カネボウのローションが昨年の人気ランキングによく出てたような…と尋ねてみたら、色々説明してくれて

とりあえずはまたお肌診断照れカネボウのはなんと、顔写真を撮るだけで水分量や毛穴、シミなどの様子がわかるものでしたあんぐり




んでオススメしてくれたローションは見ていたのとは違ったのですが(見てたのは拭き取りローションでした)他にもスキンケアを一通り&クレンジングや新発売のローションのボトルサンプルまでいただきましたアップ


春だし、また歳取るし

スキンケア色々お勉強してみようと思います








リッケにいちゃん、カロリー制限がんばってます

でもだんだん空腹に慣れるのではなく、最近お腹空いてたまらなくなってる感じで

モーネのごはんを追いかけ回すのが必死になってきてかわいそう

モーネも落ち着いて食べられないのか、お腹を空かせてごはんをねだるようになりました


まだ始めてから体重測定してないの

1ヶ月くらいがまんしようかなー




バイオリンの弓の動きに合わせて頭が揺れてる笑ううさぎ