先日ひさしぶりに、サッちゃんがリッケとモーネに会いに来てくれました飛び出すハート


の前に、バレエ終わってからのランチナイフとフォーク

夕方5時くらいまでしか遊べない予定だったので、自宅近くのランチがいいよねーってことで

一年半ほど前にオープンして、行きたい行きたいと思いつつ行ってなかった(近くって大体このパターンタラー)近所のカフェに行くことに




キラキラ2eme MAISONキラキラ

五条通、木屋町と寺町が出会う角

御幸町蛸薬師辺りのドライフラワーが素敵なカフェ、1er ETAGEの2号店です

(外観写真、食べログよりお借りしました)




バレエ後ランチのいいところは、時間が遅くてランチタイムの混雑が終わっているところ


いつも満席ランチは予約不可、のこのお店もすんなり入れましたグッ



この日はたまたま二人ともスープ気分

カリフラワーのクラムチャウダーグラタンスープ

(?そんな感じのメニュー)

にしました




アンティークのテーブルにこのごはん、かわいいなぁピンクハート





パイ包シチューなんかに使われるこの器、食べ終わるまで温かくて最高ニコニコ

パンも美味しかったです、どこのだろーコッペパン





サラダも新鮮で美味しかった合格


カフェごはんって好みのものが少なくて…ってのもあってなかなか足が向かなかったのだけど、中々のクオリティでしたキラキラ
迷った他のメニューも食べてみたいよだれ


店員さんもとても感じが良くて
この日はお腹一杯で食べられなかったパイの話をしていたら、通りがかりに声を掛けてくれました

カフェタイムでもでてますよーみたいな一言だったのですが
最近、注文はQRコードで
呼ばないかぎり店員さんは来ない、なんてお店が増えてる中、会話を聞いてちょっと話してくれる店員さんに和み
ごはんが美味しかったのと相まって評価アップアップアップ





春にはオープンテラスも出るからリッケとモーネ連れて行きたいです

(この写真も食べログからお借りしました)


また行こ〜〜(しかしランチするにも最近いちいち高い泣くうさぎ)








ランチ後徒歩3分で帰宅

リッケとモーネ、遊んでもらいましたルンルン



リッケはリファも食べるのか!?




んでこの足あしあと笑




モーネも遊んでもらってましたが、写真ナシうさぎ







久々の投稿になったのは、著作権のせいで
多分動画の音声やと思うのですが
載せたタイミングで消していても、今も消えてないもやもや
これってどうしたらいいのか
だれか教えてくださいお願い