新年も一週間過ぎ、京都は昨日からゑびす祭


この一週間の事や色々書きたい事があるのですが、まずは年末のコレを記しておかなければ進めない



大晦日、リッケとモーネを連れてさっち宅へ向かう時の事です


芦屋に連れて行くのは前回の年末年始以来一年ぶりやし、昨年はコロナ一段落でお茶屋の仕事が忙しくなったのもあり、お友達のお家にも連れて行ってない


キャリーに入れるところから不安はありましたが、数日前から出していたキャリーに二匹とも出たり入ったり…これなら大丈夫かと、詰め込むところもそれほど苦労せずクリアできましたウインク






助手席にキャリー乗せていざ出発ダッシュ






なんとなく落ち着かなく見えるのはモーネですが、誘拐されたかのように鳴き声をあげるのはリッケバイキンくん


スピードを上げるたびに鳴き声を高め


吹田こえて豊中に向かう辺りで、リッケがキャリーから頭を出したハッハッ



120キロ近くで名神走行中、出てきてもらっては困ると頭押さえましたがムリ、出てきたアセアセアセアセ

どこに行きたいのかわからないけれども、グイグイ運転席の方に来ようとするアセアセのを左手で押さえるも9キロ超えの巨体な上、予測不可能な動きアセアセアセアセ


とりあえず右手で運転、左手で押さえてても

頭でハンドル押しかねないくらいグイグイくるしアセアセアセアセ

ハンドル持つ手は、普段仕事がある時は塗らないハンドクリーム塗ってた&焦りの手汗でヌルヌルしてくるしアセアセアセアセ



高速道路なので停まれへん&降りられるくらい知ってる場所もなく

左車線に移ってスピードを落とすのが精一杯アセアセ


尼崎の手前くらいかな、やっと後部座席に追いやる事ができて…その間10分程度、これまでで一番コワイ運転を体験しました…ホント年こせへんかもって思ったもん泣くうさぎこわかったよー泣くうさぎ




西宮で降りて一般道


その頃には





後部座席でくつろぐバイキンくん


いや、初めからこうならいいんだけど

シーニャもよく抜け出して後部座席に座ってたけど




ホンマ危なかったしな注意

ほんで車内毛だらけやしもやもやもやもやもやもや





2号線走行中、まるで正解かのように座ってる


後ろのタクシーびっくりやと思うけど!?




お腹たるみすぎちゃう??




てな感じで、年末どっと疲れましたガーンガーン


数日後京都に帰る際も散々でしたので、これからの車に乗せる乗せ方を考えなくてはUMAくん






なんて書いている間にも

お正月からの石田ゆり子さんの投稿に対するコメントの激しさがこわくて


猫を連れて旅行とか絶対できひんな…置いて行くのもイヤやし、もう旅行とかいいや…


なんて気分になっています


日本の人の動物に対する意識って、なんでいつまでもこんな風なんだろ?って残念。












一昨日は七草粥を作り








昨日は奈良のお友達のバレエスタジオで、初伴奏してきました!!


ピアノ習ってくれる人もいて、発表会にもピアノ伴奏の作品を作るって



色々楽しみ気づき

今年は奈良にもお世話になりますピンクハート




画像はレッスン後のランチスプーンフォーク

パスタランチいただきましたパスタ






朝早くからのお留守番中は二匹仲良くしてくれてましたハート