買ったのは2011年、なはず下三角



キャスキッドソンの刺繍&クロスステッチの本本


表紙のこのポーチが作れるキットが入っていて




少しやって放置してて、引っ越してきてからも一度出してやったような…ずっと手の届くところに置いていたのですが


ステイホームも終わりが見えてきかけた先週、突然続きを仕上げよう!!という気になって

2日間チクチクやって…




できました〜拍手

目がね…ピントフリーズ現象?老化?老眼ガーン?

見にくくて、お世辞にもキレイとは言い難い出来ですがえー



この透明のシートを洗って溶かして、ポーチに仕上げるんです


ミシンがあれば一瞬だけど無いので手縫い手

これも数日かけて…





できたアップアップ

手縫いのわりにファスナーもしっかり付きました合格




カワイイブルーハート



キャスキッドソン倒産しちゃって残念…また復活しないかなぁうーん




結構綺麗に縫えたと自画自賛なんだけど、実はめっちゃ失敗しててあせる




ファスナー付けの時、糸の結び目作る面間違えたから全部見えてるぼけー


ステッチの糸もあるから裏地つけてもいいんだけど、これはこれで手作り感あっていいかOK


と久々のお裁縫に満足しています乙女のトキメキ


この1ヶ月半、ホント何もしてなかったから…何かひとつできただけでも良かったニコニコ

そしてお裁縫はやっぱり好きだと気づきました

家から持ってきてる小さなクロスステッチあるし、また少しずつしようブルー音符





リッケとモーネなうバイキンくんオッドアイ猫






隣でのびのび寝ていますzzzzzz



最近モーちゃんは


パンクッションがお気に入りパン

クッションのモチモチ感がフミフミするのに最適と気づいたみたいですあしあと


シーニャもリッケも見向きもしなかったクッションを気に入ってくれて嬉しいラブラブ

色もピッタリだしね食パン








こんな感じにポジション決まりつつありますふんわり風船星





?パン食べてる気分?

相変わらず立派なペロリです猫しっぽ猫からだ猫あたま







昨日のカメラ

愛が溢れてますにゃ〜本命チョコ本命チョコ本命チョコ