世間は色々進展しているようですが、ただただ現金支給を待っているれいからしたらなーにも関係ないうーんそもそも一日数分の買い物以外外出ないし。。



昨日は高島屋の地下に食材、久しぶりにホットサンドではないサンドイッチが食べたくなったので買いに行ったのですが

お肉屋さんで物色してたら、隣におばあさんおばあちゃん
マスクも付けずにめちゃくちゃ当たってきはるアセアセ
もうすでに人との接触の免疫無くなってるし〜ガーンすごく気持ち悪くて…こういう無頓着な人が何か拡めていってるのでは、なんて思ってしまう…帰ってすぐ服脱いで洗いました。。



けど
同時にそんな事考えてしまうくらい弱ってる自分にも愕然ぼけー

インフルとか罹ったことないし〜ウイルスには強いよーー筋肉

とか言ってたれいはどこへ行ったのだ。。。




なにもする気が起きないのですがせめてごはんでもって

昨日買い足した

おかひじき 100円
サラダ菜  50円
豚肉    ?
厚揚げ   忘れたけど半額!

使って作りました





豚肉のおかひじき巻き(ケチャップ醤油味)とサラダ菜巻き(ハーブ塩)

お買い物帰って観てたアイバマナブでレタスの肉巻き焼き見て食べたくなりすぎて〜爆笑






厚揚げも何日か食べたいなーと思ってたので(何かで見たのよね、きっと)おかひじき半分と煮びたしにしましたクローバー

でも結局全然食べられてない…





昨日のメインはお好み焼き…チヂミかな?



こんにゃくがたくさんあるので使いたいなーとひらめき電球


芦屋の食卓みそだれで味付けして細かくおいて、たまねぎと少しのミンチと入れてみました!!





揚げ玉たくさん乗せて〜小さく焼いて軽く食べられるようにしたよルンルン





最後の少しは残ってた納豆入れて焼きましたルンルン






適当に作ったわりには美味しく出来たな〜グッ

蒟蒻とたまねぎでも充分OK








茶色めですがお野菜もたんぱく質もわりと入ってる、バランスの良い献立になりましたー合格






リッケとモーネバイキンくんオッドアイ猫





なんかお布団に入り込んでるリッケグラサンハート





昨夜の兄妹ケンカキラキラ


ケンカ中もペロリなモーちゃんくちびる





ケンカ後…







なんかさ、リッケって悪いオトコって感じ…





明日は去勢避妊手術で病院までドライブなのですが


キャリーバッグを掃除しようと思ったら、なんか臭い…リッケ中でオシッコしてたーーおーっ!おーっ!おーっ!あせる




慌てて洗濯しましたが全国的に寒かった今日の夜、乾くわけがないあせるあせる



明日は下三角




これで乗り切ろうと思います…芦屋グラホのショッピングバッグ




ふたりで入ってるけど、ひとりはキャリーやで手





眠くならないけど明日に備えて寝なくては…星空