おフェロメイクとかまったく興味なかったけど

昨年いつかの情熱大陸で見たイガリシノブさんのメイク術に影響され

いつも切れ長にしたくて目尻に流してたマスカラを内側に

チークも真ん中寄りにするようになりました




でもイガリさんのコスメブランド〈WHOMEE〉はやっぱり若い人向けなのかなー

と、特にチェックしてなかったのですが



久しぶりにリップペンシル使おうと見に行ったら
いろいろ良さげで

めっちゃ迷って厳選した結果、ふたつ





リップペンシルと口紅







リップペンシルは血色感カラーと立体感を出す肌色カラー

これ絶妙で…特に肌色をリップラインの外側に塗ると、本当に立体感のある唇に




そしてリップ口紅




少し濃いめの色が欲しかったのもあって、かわいいなーとリボン



写真では全然わかりませんが、青いラメも入っているみたいでね

なんかカワイイです唇



塗るとやっぱり濃いめで、顔が濃くなるーーと思うのですが

他のアイメークとかの色をおさえて使ってます










新しもの好きのしにゃにゃん