今日はお休みだったので、週末から始まってる京都国際写真祭の写真展をいくつかまわろうかと思ってたのですが

のんびり朝ごはん(昼ごはん?)を食べていたら、能楽師の友人松野くんからお茶しないと誘われて出かけることに


そーいえば、昨日京都駅から歩いて帰ってる時に良さげなコーヒーショップを見つけたんだよね

と、リクエストして行ってきました





{A4A536DD-BB0F-4F4E-B351-9F80DAB7E33A}
昨日暗い道を歩いてたら、突如として現れた白いお店


Walden Woods Kyoto


そう言えば昨年末、ここら辺にコーヒー店できてたなーここだったのか





{7144406D-BD76-4C56-B6A4-79BC7D58BB57}
真ん中にドドンと焙煎機




{F708CBBC-267B-43BA-90EF-B16E9AD9F52C}
一杯ずつ豆を挽いてハンドドリップで淹れてくれます




{FE1294B8-54A2-41E8-AB59-1EF8970FA144}
階段を上がると…





{972A1DE5-5F88-4AF2-995F-974C30190E2B}
なんとここ、テーブルのないカフェなんです



{BA09D6EC-4E35-43A5-A89F-76C13B3BA8C6}
松野くんが
「テルマエロマエみたいや…」
と呟いたのも頷ける

サウナ的な階段の椅子




{B9D9A36E-2708-4D29-A102-728F817240D5}
コーヒーやスィーツはトレーに乗せられて


上の段に座るもよし、下段に座って、上段にトレーを置いて寛いでいるグループもいました


壁沿いぐるりとこの状態で、真ん中は結構広く空いてる。

何か出来そうな空間



コーヒーもコーンフレークのお菓子も美味しかったし、近いので度々行くことになりそうです





その後、なんの拍子だったかカレーが食べたくてしょうがなくなり
(れいは毎日いつでも食べたいが)


食べに行くことに


行きたかったムジャラ…そうそうれいが昨日ムジャラに行って、その写真を見せたからカレーが食べたくなったんだった…は売り切れたら閉店なので念の為電話してみたら、今閉めたところだと



ならばと他のお店目指して走ったのですが、何故かcloseの札が

更に探すも既に閉業していたり

走ってる内に、行きたかったお店の近くに来たことに気づき




{2F2E66A5-3137-433A-9261-A83EA5433ACD}
森林食堂へ〜


ずっと行きたかったんだよ

ちょっとエリアじゃなくてなかなか足が向かなかったんだけど。





{B40D5942-77E6-4706-BE45-DD7A4DA33CB8}


{08930825-3F13-48C8-A9CC-3F3384BC4E53}
芸大出身の方らしく、不思議なアーティスティックな空間



{0CADC0BB-CFBC-44F6-97A8-CDF4988A029B}
朝掘りの筍がおススメらしいので

筍カレーとタンドリーチキンのあいがけにしました



松野くんのレッスン時間迫る


…待つこと十数分





きました




{CC168F77-69DB-4F76-8731-F60B6C030642}
メッチャクチャ美味しそう

黒米かな?なのもいいわぁ






{4B161EB5-98C9-4CB5-9EA0-118C07BC6DA7}


いやーもぅ超超超美味しい



急いでたので、息つく間もなく平らげたけど

しっかり味わいました


ホント美味しかった

またゆっくり食べに行かなくては






松野くんにお誕生日もらいました





{EAB0204B-5004-4175-9379-463486E5B6DF}
高級ウォッカわかってるぅ〜


雑味がなく、甘い香りがして美味しい








{EE2AD0C7-679C-493F-8CF8-A8906E21A48B}
大事に飲みます、ありがとう