昨日は…





{BE502E8A-F4A9-47EE-98A7-3E4909DD1011}
夜9時過ぎに帰宅後、二種類のシチューを作りました





{2937FEE5-6B1B-46E3-B48B-BF99B09A14A2}
ひとつはクリームシチュー

今日お家レッスンだったので、あやに持って行こうと思って



酵素で柔らかくした鶏胸肉と里芋使いました

ルーを使わず作ったので、少し薄味だったかな





{554CAC32-35BD-4D2E-8129-E53DE4535788}
もうひとつは、豚肩ロースのトマトクリームスープ


そろそろマリナーラソースを使い切りたくて、豚肉ならちょうどいいかなぁって



こちらにはじゃがいもを小さな角切りに


どちらにも玉ねぎ&にんじん入れて

クリームシチューの方にはブロッコリーも後で投入しました



明日から三日間大阪やし…と思って作ったけど

あと二食ぶんあるかないかやわ




さて本題カレーですよ


昨日今日とお昼にカレー食べましてん

一日1カレーを目指してるの





昨日行ったのは





{9E75E58F-1F2F-478E-8EEF-45BF99169CB2}
北山の喫茶店

ナカザワ



カレーが美味しいんだって、ゆりちゃんから前に聞いていだのを突然思い出し




{80CA86D1-6A7B-4044-97D2-0465734D57E8}
テイクアウトしようかと思ったら、路駐でも大丈夫だというので食べて帰ることに



カレーライス(小) 頼みました

れいが小って思うかもですが、こちらの小はごはん270g


(普通)になると、ごはん500gにします





{A9C4B22C-0703-48FE-89A3-4C0D310E42BC}
小でも十分な量

ルーはも少し多くてもいいけど



すっごく美味しいカレーでした

口に入れた時の甘みとあとの結構な辛さ

けど辛さが口に残り過ぎない、なんとも後引く

ドンドン口に入れてしまうようなルーでした






{41CCD67F-8E38-42CD-AB22-D4267E570B93}
テイクアウトもできるので、今度たくさん買って帰ろうと思います






今日は朝から病院いって美容院いって


3時からのお家レッスンに間に合うように、忙しく動いてました。


お昼ごはんを食べる時間をとれそうだったので





{9178C4D8-9493-4262-B3CF-B99F21FFAFAF}
ゼスト御池にある

カレー料理の店  白川




前に美容師さんが、ここのカレードリアが美味しいーって言ってはって




{D28D9AB7-78D2-497C-A1C0-EADC25266764}
食べにきたのよ





{DD856A40-18D8-40AF-9A46-FCC90C172A81}
ホントチーズたっぷりで美味しそう〜






{6ACC4721-CC07-4A74-94A7-50DD67FA6D31}
カレーは普通。

でも上に乗ってる牛肉はとても煮込まれてトロトロで、スプーンで切れてしまいます


美味しかったー









{687E3FC2-0A8B-47FD-AAE8-0B7B25DE0556}
すっかりオイルヒーターを基地にしているしにゃにゃん


お腹の低温やけどには気をつけて