最近おもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい腰を上げてトイトレをやっと始めた😂🚽






と言うのも、保育園の先生に
保育園で出来てるからそろそろパンツにしてみましょうか〜と言われたから泣き笑い


できてたんかーーーい爆笑w






下の子にもいずれ来ることだから、
私の奮闘記録として残しておく。笑








何度かお家でもトイレに行ってたけど、
家のトイレの場所が下の子の寝室隣で
毎回トイレで大騒ぎだからトイレに行かせるのをやめてた笑


だからおもーーーーい腰をあげたって事w





とりあえず1時間に1回くらいのペースで声かけと、
お出かけの時の出発時と到着時にトイレ。


非常に面倒である(親が)




トイトレ期間を調べたら3〜6ヶ月って出てきたネガティブ
これ半年もやるのネガティブ






とりあえずトイレでも出来るけど、
容赦なくパンツにもするからパンツとズボンは買いたそうと思った😅


まだ2日目とかだけど、親が心折れそう〜笑
あとトイレ連れて行ってると、下の子も乱入してきて毎回大騒ぎだから余計大変😇








ちなみに先週は別荘で過ごした〜
クーラーの無いお家なんだけど、
扇風機で全然余裕で最高だった🥲!

牛馬やぎ羊猿を見せれて、
お庭で花火とBBQ毎日して、
じいじと虫取りして子供らしい(?)
夏休みの過ごし方をさせてあげられてよかったにっこり




関東はまだまだ灼熱で、

帰ってきてびっくりした😂


早く涼しくなれー。

またすぐ行きたいな〜。