明日(もう今日か)は長女の誕生日会をするから
せっせと日中に準備した〜口笛



次女も小さいし、お店は面倒だからお家で🏠
私の両親、妹夫婦、従姉妹が来る予定ラブ




私の両親からはキッチン、

夫の両親からは知育つみきと人形用ベビーカー、

我が家からはアンパンマンのブロックとおしゃべり言葉dx

祖父母からはお金。笑






一昨日保育園でお誕生日会をやってもらって、

その時に貰ったメダルとお手紙を

いつも大事そうに付けて遊んでるおねがい


ちゃんと分かってないと思うけど、

楽しいイベントなのは理解したみたい。笑






イヤイヤ期も落ち着いて来て本当良かった。。。

お風呂に入る度にギャン泣きされた時は

この先1年間どうしようかと思った(笑)

(1ヶ月?半月?くらいで終わった良かった...)





でも夫にイヤイヤ期落ち着いたよね〜と

話したら、

単純に長女が自分で色々出来るようになったのと、

我々が扱いに慣れたんじゃ?と言われて

確かにと思った笑い泣き


お互い成長中ですな看板持ち飛び出すハート








昼寝も夜もすんなりお布団に留まるし、

今日は寝かしつけでお喋りしてたら

楽しくなっちゃって1時間くらい長女とおしゃべりしてた泣き笑い


何でも最後に「可愛いねぇ〜」って言うのが面白くてw













明日は娘にとっていい日になりますようにニコニコ