産まれたようさぎのぬいぐるみ
明日で2週間!






それはもう素敵な天国のような産院で。
毎日美味しいご飯でてくるから、
全然退院したくなかった。住みたかった。笑

でも入院の日、長女と朝バイバイした時は
長女の事が心配で心配で心配で心配で
号泣しながら朝送り出して夫が引いてたw
出産に関して不安だったことはこれくらいかなー。
2人目の余裕って本当凄いにやりにやりにやり


肝心の子は計画無痛分娩でサクッと産まれました。
無痛ならあと5人は産めるなってくらい余裕だった(笑)
もう産まないけど(笑)
妊娠中の方が辛いよね真顔
私つわりもほぼ無くて、割と楽な妊婦期間を過ごしてたと思うけど、それでも大分辛いし真顔

ちなみに今回もちゃんと15kg太ったよ爆笑
前回16kg太ったから全然気にならなかった爆笑

明日で2週間だけど、8kg痩せたよ。笑
妊娠中どんだけ食べてたんだと毎回思う凝視



幸いちょうどコロナ5類になったおかげで、
個室にだと部屋に面会し放題照れ
心配だった長女にも夫が連れて来てくれて、入院中2回会えたドキドキ

あと、2人目は後陣痛が辛いと聞いてたけど、
全く無かったwありがたい。












そして今回強く思った事。


2人目の余裕凄い。
そして、子の個性凄い。


1人目が新生児の時、
夜間授乳がまーーーーー辛くて。
ミルクあげても寝ないし。
そのまま朝になる事もザラで。
日中も抱っこしてないと一生泣いてるとかあって、精神的に本当辛かったえーんえーんえーんえーん
そして、ミルク早飲み競争してるのかってくらい秒殺。







しかし2人目。
ずっと寝てる笑笑笑笑
ミルクもあげてる途中で毎回寝るから、全然飲まないw
日中もいるの?ってくらいずーっと静かにしてて、寝てるかポーっとしてるか。笑
長女の襲撃にあっても、騒音の中でも寝てるw
夜間授乳もミルク飲んだらすぐ寝る。
ただ、ミルク飲むスピードは異常に遅い笑ううさぎ





とにかく新生児ってこんなに楽な事あるんだってくらい楽で、嫌だな〜って構えてた分拍子抜けが凄いキョロキョロ

産後の疲れもなく、元気いっぱいに毎日過ごしてます。





あと日々長女で鍛えられてるから、
こっちの面倒の方が100倍大変ゲロー


ぷりっぷりで元気いっぱい。
長女と夫、次女と私で別々の部屋で寝てるけど、
朝長女からおはよ〜と襲撃にあって起こされるw








とにかく体力が凄くて、
休日夫と長女はお出かけに行ってもらった(笑)
私夜間授乳で寝不足すぎたけど、
長女がママっ子で離れてくれなくてw


上野の国立科学博物館。
夫曰く、空いてるし広いし涼しいし最高だったらしい。
スケッチブックを持って歩いてる子供がちょこちょこいたとか。凄い😂😂😂








この後、私の実家に行ったらしい。笑
私不在なのに。笑

長女はすっかりじいじっ子で、
会った時に抱きついてきた!と
喜びの電話がかかってきた笑

夫は疲れて1時間ちょっと寝たらしい笑
お出かけありがとう泣き笑い飛び出すハート









水〜土は義母がヘルプで泊まりに来て、
夫義母長女でアンパンマンミュージアムにも行ってたスター














平日なのに人がいっぱいで、

土日に行くなんて考えられない!と言ってた笑



アンパンマンさすが爆笑w










義母はいまいち戦力って感じでは無かったけど(笑)、夫が娘達を見せられて嬉しそうだったから良しとする👍笑


土曜日は私と次女はお留守番で、

私の祖父母の家にみんなで行ってご飯を食べたみたい。



お手伝いに来てもらった義母だけど、

完全に接待になってた笑い泣き










2人育児大変かなとドキドキしてたけど、
とりあえず毎日楽しく過ごしております〜花