昨日は育児相談室で知り合った
1ヶ月上の赤ちゃんとランチした〜看板持ち飛び出すハート






赤ちゃんモデルになれるのでは?!?!
ってくらい可愛いの。笑







お母さんは私より少し歳上だけど
フレンドリーでタメ口でいいよ〜って感じの人で
ワーママで東京に住みたい!ってゆう
何かと私と共通点が多い方指差し



職場復帰いつするかー?とか
色々話して楽しかったニコニコ飛び出すハート



離乳食についても色々教えてくれたし!










で、マウントの話題に。

世の中には敏感な人は沢山いて
ママ友同士の会話で




うちの子大きくて〜







自分の子供大きいマウントだ!





小さいのー






痩せてるマウントされた!


とか思う人がいるらしい(笑)





髪の毛ふさふさってTwitterとかに書いたら、
薄毛ちゃんから見たらふさふさマウントだ!
とかw




幸いお互いの赤ちゃんは
大きめ&髪の毛ふさふさだったから
そんな争いは起きなかったけど看板持ち







だから、お友達は別のママ友に(薄毛ちゃん)
髪の毛ふさふさだねーって言われた時に
なんて返せば良いか分からなかったらしい。笑





あとはすぐに赤ちゃん出来た人と
不妊治療をして出来た人も
結構意識が違ってマウントと感じることがあるらしい。





あとは

男の子マウントとか
女の子マウントとか







よく寝るマウント
離乳食ちゃんと食べるマウント
二重マウント





凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視










こんなのいちいち気にしてたら
会話出来なくない?w





別にマウントでも何でもないし、
ただ事実を話してるだけだしw









これがママ友か...と思った(違






これから出会うママ友には気を付けようと思ったニコニコ







そーいえば3歳の子供がいる友達に
保育園にブランド物のバックを持って行くと
変な目で見られるから、
フル○のカバン使ってるの〜って言ってて
私ならフル○のカバン持つぐらいなら
ノーブランドのカバン持つなって思ったなw


シャネルのカバン持ってるお母さんが
浮いてるらしい。
子供といるのにそんな小さいカバンで何するんだ的な感じで真顔



何持つかなんてどーでもよくない?w

好きなの持たせてあげなよって思った。
嫌な世界だわぁニコニコ


めんどくさーいっニコニコ












そんな感じで夜な夜な初離乳食作りスター
(今までベビーフード)



テンション上げるために可愛い小鍋買ったニコニコ

何事も形から。


放置されてたブレンダーはやっと開封したけど

お米には使えないらしくて出番はありませんでしたねーw












可愛さにやられて買った

diorのクッションファンデとアイシャドウ〜

かわゆ〜

限定品に弱いイヒ


Diorの化粧品本当好き!









お母さんにしまう場所ないから要らないと言ったけど、小さいのなら!ってことで貰ったお雛様🎎


あったらあったで可愛いしテンション上がる〜目がハート














これをインスタのストーリーに載せたら、

後輩からこーゆーのもありますよ!って

ウェッジウッドの飾り皿が送られてきて...


めっちゃ可愛いじゃん!!目がハート




しかも2万円もしないの。
安いあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり





別の友達に話したら、
それいつも入荷待ちで買えないんだよ〜と。


ん?????
今普通にオンラインで買えるけど????笑








って事でポチった(笑)






届くの楽しみーわーい🙌笑






そんな感じ看板持ち





今日はむしゅめを夫に預け、
久々に友達3人で遊ぶ〜ニコニコ

結婚式で着る着物選びする!


わくわく歩く





男子スノーボードハーフパイプ凄かったな〜
めちゃくちゃ興奮した〜〜〜
金メダル🥇やったーーーーー