なんか久々の更新になってしまった〜昇天








最近のトップニュースは
ついに昨日から始めた離乳食!笑



まずは10倍がゆ1口〜🍚
ってことでそんな少しを1から作ってられん!笑
と思って買いました、ベビーフードにっこり飛び出すハート






下の4つはTwitterでこの大分のやつが良い!

って見たから買ってみたスター


離乳食スタートセット立ち上がる花


お水で溶かしても使えるなんて

お出かけの時にも便利目がハート

今の所お湯で溶かしてるけど。笑





上のSODATUは口コミが良かったから。

左上はみんな大好き和光堂。笑








あと控えてるのは、

パルシステムで買った離乳食〜お願い

よく見たら7ヶ月からとかだったから、

しばらくは冷凍庫に眠っててもらおう。笑










そして気付いたら貰い物に溢れてた

子供用のお皿たち。




10moisの雲のお皿はインスタとかでよく見てて可愛い〜ラブって思ってたら、大好きな先輩がくれた!!!!!


さすが私のこと分かってる!師匠!!笑





竹のお皿は従姉妹からで、

familiarのはこどもちゃれんじの資料請求したら貰えるやつ。笑

(これが欲しくて資料請求した🤣)













でもこんな大きなお皿なんて今は使うわけもなく、ルクルーゼの小鉢活用中にやり



肝心な離乳食デビューは、

めちゃくちゃちゃんと食べた!笑




なぜなら食いしん坊だからねー

良かった良かった。















最近のむしゅめは

寝返りしそうでしないを継続中〜笑


たまにするけど、

補助ありだから測定不能ほっこり



お昼寝もだんだん安定してきて、

9時〜9時40分

11時半〜12時ちょい

14時〜16時

って出来るようになったキラキラドキドキ



ジーナ式の推奨お昼寝時間じゃないけど、

とりあえず2時間お昼寝が出来るようになったから日中めちゃくちゃ助かるえーんドキドキドキドキドキドキ

(仕事がw)





ジーナ式って本当に意地と根性ほっこりメラメラ

















そんな感じ。



で、私のメンタルが昨日崩壊した(笑)




夫にホワイトデーこれが欲しい〜と

指輪の画像を送ったら







がびょ〜ん








私的に10万以下で欲しい物探して偉い!!!!って思ってたから(基地外)、なんか否定された気がして落ち込んだぐすんw




おっしゃることは間違い無くて、

でも探してるのが楽しくて、

宝探ししてる気分だったから悲しかった。



(私が頭おかしいのは間違いない)








で、ご丁寧に




相場はこれだから、

3万円くらいねって言われて(笑)




3万円で探すんだけど、

これも買えない、これもダメ、これもダメ、、

ってなってさらに落ち込み








夜泣いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もっと沢山理由はあるのよ。

別にこんな値段の指輪なんて自分で買うわ!

って思ったから指輪が欲しくて泣いたとかじゃなく。



今お家にお金は入れないで、自分のお給料は全部自分に使ってるけど、今月から時短勤務にして残業も無くなったから少しお給料は下がったし、


産後って頭働かないから、

この前仕事で発表した時も

「私ってこんなに喋れないっけ!?!?」

って思うくらいビジネスに溶け込めなくて。


あとは、今後を考えるとフルタイムで働くのって結構難しいのかな〜と。



むしゅめが保育園に入ったとして、

5時までにはお迎えに行ってあげたいし、

幼稚園だったらお昼には終わるし、

小学生になったらむしゅめが帰ってくるまでにはお家にいて「おかえり」って言ってあげたいなと。



私はおばあちゃん家が徒歩5分とかで、

毎日おばあちゃん家に帰ってたから問題無いけど

今の家は実家はそんなに近くないし、、、





てか、妊娠出産で脳みそ確実に溶けた!!!笑

ほーんと喋れなくてショックだったー。

こうやって社会から離脱していくのか、、

って実感した瞬間だったぐすん


2人目も欲しいけど、

そしたらもっと脳みそ溶ける、、



ろくに働けなくなる、、



自分のお金が無くなって、

こんなもん自分で買ってやるわ!

とも思えなくなる、、





って考え出したら

人生何が楽しいんだ。


私からホワイトデーの楽しみまで取り上げて酷いぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん




とめちゃくちゃ被害妄想になった。。笑












多分産後脳と、生理前でメンタル崩壊したね。笑












ちなみにおねだりした指輪💍笑



















ブレスレットも可愛かった〜にやり












まぁ、付ける場所も無いんだけどさにやり


いつもプレゼントは私のリクエスト制だったけど、私は3万以下のものなんて自分で探せないから夫に一任することになりましたほっこり






(不安)