こんにちは♪
梅雨も明け、夏本番がやってきました。
ブログはいろんなことを言い訳にしつつ、なかなか更新できず・・・![]()
もう三回目になった勉強会。
毎年いろんな教材から抜粋して手作り教材を作っています。今年は和音の勉強と聴音に挑戦してみました![]()
本当に基本・・・とも言えず、みんなが楽しくできる程度の教材にした
つもりだったんですが・・・
どうやら、今年は少し難しかったようです
(特に聴音)
難しいと感じるのも勉強かな!?![]()
音符に色を塗ったり、
音符を聴いて書いたり、、、

参加した生徒さんは幼稚園・保育園〜小学6年生![]()

6年生のお姉さんには少しお手伝いをしてもらい、和音・聴音とピアノを弾く係をやってもらいました![]()
Mちゃん、Sちゃん、ありがとう![]()
たくさん(!?)勉強をして、頭を使った(!?)あとは(笑)
みんなでお菓子を食べながら、音符のトランプゲームをしました![]()
ゲームは『神経衰弱』。
私は見守る係でしたが・・・意外と覚えられなくて記憶力が怪しい![]()
自分が覚えることに必死で、楽しんでしまいました(笑)
今年も無事に終わった勉強会。
今度はクリスマス会かな![]()
その前に、一大イベント【発表会】ですね!!
いろんなイベントが続いて楽しみです![]()
今週はお盆休み前のレッスンなので、楽しくレッスンしたいと思います![]()
