群馬県太田市牛沢町 ちなつピアノ教室
主宰・講師の早川千夏です。




お読みいただきありがとうございます😊

ご家族の都合で、
ママと練習が出来ないAちゃん。


昨日のレッスンは一度はお休みで…とご連絡頂いたのですが🥲


事情をお聞きし、レッスンに来ることで気分転換になればと

遊びに来るつもりでいいからレッスンに誘ってみてくださいと私からお願いしました🙏



聞いたら数日、ママと会えていないようで
私もついついポロっ😢と来てしまいそう…



カードを使ったりしながら
鍵盤の復習をして、一緒に過ごしました😊







Aちゃん、寂しい様子でしたが
頑張れたね🫶✨

レッスンの最後までニコニコで頑張れました✨🫶











最後、動画に向かってママに向かって
「頑張ったよ」のメッセージを撮ったら

思い出させてしまって
泣かせてしまいました😫💦


アホな私・・・。



Aちゃんにも送迎してくれたおばあちゃんにも
、ママにも連絡して平謝り😭🙇‍♀️💦


どっかしら間抜けでごめんなさい🥺


お菓子を買ってもらうって約束で来た昨日のピアノレッスン。

ご褒美をもらうためにレッスンを頑張るのか?と言うのは・・・

私は子どもはそれでいいと思います。


大人だって、何かを頑張った時に
ご褒美もらえたら嬉しいですよね🎁


いつもと違う日常ならなおのこと、
子どもは環境の変化に敏感だと思います。

少しのご褒美でレッスンに来ることが楽しいって思ってもらえたら
私は嬉しいです☺️


「楽しい」は「好き」に繋がります😊❣️


子ども達の心のケアも…なんて言ったら烏滸がましいですが、
子ども達を見守る大人として、気持ちを寄り添わせる“人"であろうと思います。





将来『ピアノが弾ける』ことで

その子の自信になり

感性を磨き、心の育成もしていきます

お読みくださいまして

ありがとうございました飛び出すハート



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





ピアノの先生のための相談窓口

こちらのLINEからまずは無料相談にのれますニコニコ

無理な勧誘は一切致しませんウインク

      🌈 生徒集めのための工夫

      🌈 0円集客

      🌈 ブラッシュアップの為に私がしたこと

                      etc...

私の経験がピアノの先生にもお役に立ちますように🫶💖