群馬県太田市牛沢町 ちなつピアノ教室
主宰・講師の早川千夏です。



お読みいただきありがとうございます😊


親バカしてもいいでしょうか?😂
次女の塗った絵が上手だったので
記念(なんの?笑)に載せておこうと思いますラブ




塗り絵を始めたのが、子どもはもう寝るような時間だったのですが

一生懸命に考え、
色を持ち替えては薄く塗ってみたり
濃く塗ってみたりしている姿を見ていたら


早く寝なさいと止められないどころか
見入ってしまいまして😅



我が子ながら…上手〜💕🤣






好きなことは一定の時間なら
ものすごい集中力で遊ぶ次女。


インスタのあるソルフェージュのアカウントが好きなようで、よく「見たいー♡」と言っては一緒に歌っています。




塗り絵もソルフェージュも

自分から好きでやっていて

折り紙やパズルとか、ブロックとか

そう言った遊びが気分にハマると

延々とやっている次女。


大人も好きなことは何回やっても楽しいですよね😊



我が家はSwitchやYouTubeも

見せている時間が比較的長い方なので

こんな小さい子がこんな上手にゲームが出来るものなのかと感心することも多々ありますが😅

その時の気分にハマる遊びが原始的?だと安心する私🤣


好きなことは自然と触れる時間が長くなって、
その実力は伸びますね😊


みなさんのお子さんは、
好きな遊びはありますか?💕





将来『ピアノが弾ける』ことで

その子の自信になり

感性を磨き、心の育成もしていきます

お読みくださいまして

ありがとうございました飛び出すハート



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





ピアノの先生のための相談窓口

こちらのLINEからまずは無料相談にのれますニコニコ

無理な勧誘は一切致しませんウインク

      🌈 生徒集めのための工夫

      🌈 0円集客

      🌈 ブラッシュアップの為に私がしたこと

                      etc...

私の経験がピアノの先生にもお役に立ちますように🫶💖