群馬県太田市牛沢町 ちなつピアノ教室
主宰・講師の早川千夏です。



ピティナステップに初挑戦!と

レッスンに意気込んでくれた生徒さん…


レッスンで泣いてしまいました。。

(泣かせちゃったわー・・・やっちまった感は

必死に隠した私驚き)



ステップに申込みした曲の練習

すごく練習したみたいで


練習量の割に、

指摘されたことに理解が追いつかず

泣いてしまった様子。





初挑戦のドキドキ、期待との

楽しみだった所に

ギャップもあったんだと思います。。




でも「これを言ったら傷つくかな?」

「嫌になっちゃわないかな?」って

中途半端な優しさで

本来必要なことを伝えないままステージに立たせて


あとから辛口な講評を書かれる方が

よっぽど辛いよね。



先生に言われてない!ってなるだろうし。





普段のレッスンできちんと指摘して

直す意識や良い方向に持っていく努力を重ねて


いい講評を書いてもらえた方が

絶対的な自信をつけてあげられます。




しかもそれが初めて参加することなら尚更えーん




レッスンの苦い経験をさせてしまったけど

彼女は絶対上手くなる。




泣く子は上手くなりますプンプン

(泣けば済む系の泣き方をする子は・・・別です🙏)



手洗い場の飾りを変えました🎼🌸



将来『ピアノが弾ける』ことで

その子の自信になり、

感性を磨き、心の育成もしていきます



2/24(土)はバレンタインコンサート♡

ピアノソロも弾きます♡

チケット申込みはインスタDMにて💌


お読みくださいまして

ありがとうございました飛び出すハート



ピアノの先生のための相談窓口

こちらのLINEからまずは無料相談にのれますニコニコ

無理な勧誘は一切致しませんウインク

      🌈 生徒集めのための工夫

      🌈 0円集客

      🌈 ブラッシュアップの為に私がしたこと

                      etc...

私の経験がピアノの先生にもお役に立ちますように🫶💖