🎹群馬県太田市牛沢町
🎹館林市近藤町
ちなつピアノ教室 早川千夏です
低年齢、低学年の小さい子供の教育だけではなく、
思春期や反抗期を迎える年齢の子供さんにも目を向けていきたく
「ピアノ こころのほけんしつ」に登録しました。
思春期になると、ほとんどのお子さんが迎える“反抗期”。親や先生に話せないことも出てくると思うんです。
反抗しても、まだまだ親御さんに甘えたかったりしますよね。
でも素直になれなかったり…
そんなとき、通っているピアノ教室の先生が、みんなの味方になってあげられたらと、『こころのほけんしつ』に登録をしました。
私自身、小学生の頃、お友達との関係に悩んだり、それこそ学校に行きたくないと思ったこともあります。
やっぱり親には言えず…その時に支えてくれた大人がいて欲しかったです。
生徒さんだけでなく、子育てにお悩みの親御さんも
私でよければお話しは聞けます。
私自身、子育て真っ最中で
しかもまだまだ手のかかる年齢の子供しかおりません。。
だからこそ、日々の生活に追われながらも無我夢中で頑張るお母さんの気持ちは分かりますし、何よりも応援したいと考えてます。
生徒さんも、保護者の方も
それぞれの立場でピアノ教室が「こころの支え」になってくれたらと思います😊
教室にリーフレットを置いておきます😊
ご自由にお待ちください🥰



