じゅんの たま~に日記 -53ページ目

じゅんの たま~に日記

じゅんがたまに何か書く所

もしもし皆の衆、わしじゃよ、わし。

わーし!

じゅんの たま~にピグ日記

あれ、覚えとらんかね…

















みんな気付いてくれなかった。

じゅんの たま~にピグ日記


じゅんの たま~にピグ日記

じゅんの たま~にピグ日記

こんにちは、くるくるぱーのじゅんです。

あ、こんな事を書くと人によっては僕が "くるくるぱー" ってグループで活動してる人に思われ兼ねないな。
初めて見る人の為にも誤解のないように書こう。

僕はくるくるぱーです。(あれ、特に情報変わんなかった。まいっか)

$じゅんの たま~にピグ日記

新しく作った曲のデモを MySpace にUPした。
フルバージョンではないけど、曲の雰囲気を味見してみてね ワイン

そろそろ冬がやって来るけど、そんなイメージの曲。
タイトルは"Goodbye Autumn"にした。

そう言えばこうやって公開する曲では初めてスライド・バーを本格的に使った曲になるなあ。
(スライド・バーはダッフィーが自慢げに抱えてるやつね。)

じゅんの たま~にピグ日記

昨夜、外に出ると塀を挟んだ隣家の柿の木にこんなのがいた。
何かを食べてる音が聞こえた。(…柿?)
暗くてよく分からなかったけど、あれは人間じゃない。
(…いや、人間だったらもっと怖かったな)




頭の白い線とかしっぽの感じとか、猫ではない気がした。
割と街に近い住宅街なんだけど、いるんだねーこういうの。
向こうも気付いて、お互いに暫く見つめ合ったけど、慌てる様子も無く静かに木を降りてどっかに行っちゃった ねこへび





で、今日は待ちに待った「よつばと!」の11巻を早速買って来た。

よつばと! 11 (電撃コミックス)




月刊誌の単行本だから、新刊まで毎回1年ぐらい待つ事になるんだけどこの作品、大好き。
っていうか僕が読む幾つかの漫画はみんな新刊まで長いなあ。

最近撮ったやつ カメラ

じゅんの たま~にピグ日記 じゅんの たま~にピグ日記

じゅんの たま~にピグ日記 じゅんの たま~にピグ日記

じゅんの たま~にピグ日記 じゅんの たま~にピグ日記

じゅんの たま~にピグ日記

本格的に寒くなって来た分、空が澄んでる日が多い気もする。
みんな風邪は引かずに過ごせてるのかな ヒヨコ

僕は先日、調子がおかしかった。
おかしかったんだよ、いや~笑ったね、真顔で(・_・)

ちょっと真面目に話すと、熱は無いのに熱が出た時みたいな感覚があった。
計っても平熱。なのに熱が出た時に感じる独特の匂いを鼻の奥に感じた。その感覚は自分の経験上では確実に熱が出た時だけなのに妙だった。
その他は全く問題ない。

熱出てくれた方が分かり易いんだけど、あの感覚で平熱ってのが何だか気になって、内科に行った。
けど、その時間にいた先生は信用出来ない対応だった。

僕が状態を説明してから口開けてノドを見ただけ。
軽くあしらうような見下す様な言い方で「風邪じゃないんじゃないですかぁ?取り敢えず総合感冒薬だしますね。」
それ調べるのが医者だろう(笑)
それ以上原因を調べる素振りさえ無かった。病院に行った意味がない。

あんなやつ、鼻にキムチ突っ込んで壁にぶつかっちまえ ドンッ
答えなんか無いその意味を小1時間考えるが良い。

それで数日後、とっても丁寧だっていう耳鼻科で診てもらった。
うん、とっても丁寧だった(笑)
でもレントゲン写真も撮ってしっかり見てくれたけど、原因が特定出来ないまま、こっちでも取り敢えずの薬を貰った。

延べ2週間くらい。
この2~3日でいつの間にか殆どその感覚は、ほぼ消えた…(?)
薬が効いてそうなったのかどうかも全く分からない。

僕はこう結論づけた。
きっとあれだ「ばかは風邪引かない」。
そして本当のばかは風邪引いた事すら気付かない(ってコンタが言ってた)。

僕の体は風邪を引いたけど、熱の出し方も知らないまま治ってしまったに違いない ねこへび
(つまり昔の方が賢かったんだなぁ)

昨夜、先日のM3で出会ったクリエイターさんと、早速お酒の席をご一緒する機会に恵まれた。

仙台の人とはいえ、まさかこんなに早く再会出来るなんてってビックリだったけど、あれ以来 早速ウェブでのやり取りをしてたフィリップと(フィリップが働く会社の)Kさんとで集まってクリエイターならではのマニアック&深い話で盛り上がった。

改めて会って話を色々聴くと、インディーズの同人関係CDを個人だけで万単位の枚数を売っているとか、とにかく色々と とんでもない人だった。

東京では帰り際にこちらから求めた握手にガッチリ返してくれた彼、話の流れで聞かれたので「僕はギタリストなんです」と話すと今度は向こうから握手を求められた。
無言で笑みを浮かべ(うんうんって)頷きながら(笑)
何もしてないのに僕、何でこんなに感謝されてるの??(笑)って思ったけど、話を聞くとギターの打ち込みがウンザリで自分は思った通りに弾けないから、求める音をパっと録音してくれるギタリストが欲しいって言うではないか ねこへび
それを聞いてKさんとフィリップはもの凄い勢いで僕を推してくれた(笑)

実は最近、フィリップが働く会社(サウンド・クリエイト関係)の依頼で僕も何曲かちょっとしたBGMを提供しているからKさんも僕の音を聴いている。
だからそうやって推してくれるのは、ちょー嬉しいよね アップ

近い将来、何かの形で彼とも面白いコラボが出来る日がやって来るに違いない 星

じゅんの たま~にピグ日記

↑何のサインかは知らずにポーズを合わせて頂いた(笑)
これは HEAVY METAL のサイン(メロイック・サインてやつ)。なんで HEAVY METAL かは僕にも謎なんだ。





じゅんの たま~にピグ日記

↑そして相変わらず日本人のようにピースをキメるスウェーデン人。