始めてから3年弱になるオリジナルのネックレス製作。
クオリティもそれなりの物が作れる様にもなって、最近オンラインのハンドメイドマーケット・ミンネで出品してみる事に。
始めてから3年弱になるオリジナルのネックレス製作。
クオリティもそれなりの物が作れる様にもなって、最近オンラインのハンドメイドマーケット・ミンネで出品してみる事に。
去る4月28日、この春も例年通りM3に参加し、ちょっとした新作をリリースした。
今回は Pocket Galaxy ではなく、久々の Jun&Philip 名義第二弾。
この春のM3では元々フィリップがソロ・プロジェクトでの新作をリリースする予定だったけど、作品でコラボする人達との都合(?)などから2月の時点で間に合わないという判断になったらしく、「それでも何か新しいのを出したいから、また2人で2曲ずつ持ち寄って Jun&Philip で作らない?」って内容のメッセージがキッカケで、この作品が生まれた。
スタート時は言い出しっぺのフィリップ含め、2人とも「今から間に合うかなあ?」状態だったけど、結果的に曲作りからアートワークのデザインまで、ギリギリ全て間に合った。
今の所 互いにソロ・プロジェクトもしくは完全な協力体制で作る Pocket Galaxy で何かしらの構想があっても、直近のイベントには間に合わない、それでも頑張れば何か作れるかも…?とにかくやってみようか…?
そういった状況で Jun&Philip が生まれている感じなので、今後も数年おきに同名義のEPは作られるのかも…?
そんな制作事情もあって、Jun&Philip はチップチューン2曲&ギター・インスト2曲…と通常だったら意図的には作らない内容だけど、その一方で、前作も今作も不思議と個々の曲は良いものが出来上がってる実感があるのも面白い。
むしろどの曲に関してもこの機会じゃなきゃ生まれなかったと感じる面もある。
そして、こういう特殊な組み合わせの作品が許されるのは、定期的に開催されるM3のような即売会イベントがあって、毎回新作を楽しみに来てくれる人達あってこそ、というのがとても大きい。
何はともあれ今回も作品は無事完成し、M3にてリリースできた。
改めてお買い上げの皆さん、ありがとうございました。
ジャケット発注時に手伝ってくれたみずえさんも、いつもありがとうございます。
そして、フィリップもありがとう!
あけましておめでと!
最近は…先週、年末のイベントでこの曲を弾いた。
Dream Theater の名曲 Another day
昨年に引き続き、2019年も創造的な年にして行きたいと思いながら、早速レジンでの新しいデザインにも取り掛かり始めた。
まだ上手く出来上がるか分からないけど、ワクワクしている。
こっちは同じデザインの色違い。(これ以外にも沢山のカラーバリエーションが完成を待っている状態)
この赤いやつは先日、フィリップの誕生日にプレゼントした。
フィリップのソロ作品のキャラクター Robotprins をイメージして作った。
そして別のデザイン。
このデザインは以前、木とレジンで作ったモデル が元になっていて、木の部分をレジンに置き換えたバージョン。
これも他に沢山のカラーバリエーションが完成を待っている。
これがその元になったモデル。
ちなみに僕は脱着の際の面倒さが嫌で、フックの部分は全てマグネットタイプにしている。
その他の画像は instagram を覗いてみてね。